すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

アメーバピグやってます。どうやったら相手の年とか分かるんでしょうか?

  • 質問者:ゆき
  • 質問日時:2010-12-30 00:37:55
  • 0

並び替え:

自己紹介に書いてある場合は分かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当かどうか、

文面ではわからないですね。

とりあえず、その人がいうことを信じています。

  • 回答者:めoo (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひそひそ話で聞いても嘘の場合もあります!!
私の場合、部活でリア友部などに入ってる人は、本当だと思っています。
嘘をついていなければリア友の1人や2人紹介できるでしょう。
大人の場合は、嘘ないんじゃない?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロフィールとか部活とかブログとか
何も書いてない人は全く分かりませんよね。

仲良くなって、会話の中で聞いたのを信用するしかないかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピグ友になってからコソコソ話で聞くか、
普通のエリアで話して、聞いてみましょう。

自己紹介に書いている人もいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくはなかよくなってこそこそ話できいてます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブログや自己紹介で公開している人もいます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり

ブログを見たり

自己紹介ですかね・・・

実に聞きにくいww


でもブログ内容みたら年大体分かりますよ?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・自己紹介を見る
・部活名を見る
・ブログを見る
・直接聞く

この方法で分かると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己紹介にかいてある人もいます。
あとは、その人が入っている部活でわかるときもあります。

  • 回答者:kerokero (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己紹介で分かる。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに自己紹介文に書いてる人もいます。
書いていなくて分からない時は、
話をしているときに、聞いています。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多くの人は自己紹介にかいてます。
あとは聞くとか、けど、嘘を書いたり、言ったりする人もいますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブログ プロフィールに書いてある。

その人に聞く。

やってる時間帯などから推測。

僕が思いつく方法はこれぐらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目だけでは分かりませんよ

プロフィールやブログに書いていたりすれば分かります。
書いてなければ直接聞いてみるしかないですね


それが本当の年齢かどうかは分かりませんが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロフとかに書いてある時もあるし
曜日とか時間帯とかでわかるんじゃないでしょうか?
平日にいるひとは・・・学生はありえないですよね^^;
もしかしたら年齢装ってるかもしれませんし・・・

  • 回答者:てる (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピグの時間帯がメインですねー

あとその人の周りに集まる人を観察すると

大体分かるときありますねー(中学生がいっぱい集まるとか)

  • 回答者:mita (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロフィールに大体書いていますよ
もしくは部活など
ブログの書き方や話し方でもわかりますよ!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会話とかの雰囲気ですね。
絶対はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ブログやルームに書いてある
2、プロフィールに書いてある
3、友達と話しているとき言っている
4、部活

で、わかりますよ

部活は、中2の人~とかそういうのに入っているとそうなんだと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年はなかなかわからないですが、ブログの書き方によって
だいたいはわかると思います;
たとえば、今日は塾があったよなどと書いている人はたいてい小学生、中学生など;
仕事関係の話をしている人は大人のかただと思います;
それか平日にオンライン情報をみて昼や朝は小学生、中学生、高校生はしてなぃとおもいます!ぎゃくに昼や朝、夜中などにしてぃるひとはたぃていが大人です;
なかにはプロフィールやルームなどに年齢を書いているひともいるとおもいます;
私は大人ではないのでよくわかりませんが・・;

  • 回答者:ユゥ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話した感じとブログの書き方などで。
自称の年齢は当てにならないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会話でも多少わかりますけど 絶対確実ってないと思います。

私も知り合いみんなわかってないみたいです。

隠してもいないのですけど言ってもいないので向こうが勝手に勘違いしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りたい人のルームを見たり、ピグ内で話したりすることで知れますよ。
僕は現にそうしています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当の年齢を言っているのかどうかは調べることは出来ませんが、
アメブロでブログを書いていたり、サイトを開設している人であれば、
プロフィールページに年齢(自称)を載せている方もいます。

アメピグ内で会話をしてみると、
話題によっては、話せる話題が絞られるので、
おおよその世代感がわかります。

あとは、ゲームをやっている時に、唐突に「みんなは何歳ですか?」
って聞いているのを見掛けましたよ^^

10代~20代が多いみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公開している人ならホームページをみれば分かりますが
本当の年齢を載せているかは分かりません・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る