すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

スマートフォンを買おうと思います。
持っているかた、おすすめを教えてください。

• 質問者:初心者
  • 質問日時:2011-01-01 18:52:57
  • 0

並び替え:

auのIS03。
ソフトバンクのiPhone。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマートフォンは大きく分けて3つありまして、「iPhone」・「Android」・「WindowsMobile」になります。どれにも、長所・短所が有ります。機種等により格差有りますので、OSベースで回答します、まず長所から。
iPhone→周辺アクセサリ等が豊富です。タッチパネルが他と比べ扱いやすい(ヌルッとした感じ)。みんな持ってる!ので使い方が判らなくても、本や雑誌が沢山有るので、スマートフォンに慣れていなくてもOK。
Android→アプリケーションが豊富で自由度が高い。googleの作ったOSなので、gmail等のGoogleのサービスと連動が容易。。Android2.2からFlash10に対応したので基本的に閲覧出来ないサイトがない。
WindowsMobile→Windowsと連携出来るので普段使ってるPCと連動出来る(Outlook等)
。OFFICEが標準装備。基本的にはメインPCの子機みたいに使えます。ビジネス向け。
WindowsMobile6.5から標準でリモートデスクトップ装備。FlashLite対応。WindowsPhone7よりFlash Player10に対応。
では、短所。
iPhone→Flash非対応、閲覧出来ないサイト有り。アプリケーションに制限有り。(「脱獄」しないと使えないアプリ有り)有料のアプリが多い。外部スロットが無い。
Android→機種によってAndroidのバージョンがマチマチ。アプリケーションに制限有り(2.2以降じゃないと使えない物有り)
WindowsMobile→アプリケーションが少ない。他のOSはサイトによってスマートフォンモード見たいのがあるが、WindowsMobileでは表示されない。PCの代わりには一番ならない(メインPCの子機みたいな形)

上記を総合すると、スマートフォン初心者はiPhoneの方が面白いと思います。ただ、少し使い込むと物足りなくなります。
スマートフォンを使いこなせる自身がある人はAndroidが良いと思いますが、自身の無い人はiPhoneにした方が良いと思います。仕事で使ったりスマートフォンの本来の使い方をしたい方はWindowsMobileだと思います。

自分自身はWindowsMobileとAndroidとiPhone使ってますが、iPhoneが一番面白いです。ただメインで使ってるのは、WindowsMobileです。(仕事上便利ただ、面白みは無い・・・)AndroidもFlash見るときに使います。

参考になったでしょうか?

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お財布携帯を利用すなら国産が良いと思います。
中でも東芝のレグザフォンがいいです。
防水機能があるので使用範囲が広いです。

• 回答者:フル・フロンタル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

xperiaがいいと思います。

• 回答者:フリスビー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

買ったばかりですが・・・。
ドコモのLYNX3Dです。
3D対応、オサイフもワンセグもカバー。
なにより、エリアが広い。

私はアイフォーンは進めないですね。

• 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

iフォンが世界的にアプリが豊富でよいと思います。
ただ、基本料が高いです。

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る