すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

=古代・マヤ王国= で作られたらしいです。 この(水晶)でつくられたものは、形の正確さだけではなく、水晶のプリズム効果・屈折率の知識がないと産み出せないものだと専門家は言う。 水晶の光の屈折率は複雑で、現在の技術を用いてもこれと同じ物を作るのは不可能に近いという。・・・これは、どんな形をしている遺物だと思いますか??

  • 質問者:Mas 3
  • 質問日時:2011-01-02 22:09:39
  • 0

水晶ドクロの事でしょう
オーパーツの一つ

===補足===
水晶の髑髏には諸説色々とあり未解明の部分がまだまだあります
現在、十数個が確認されているおり、そのほとんどがマヤ文明やアステカ文明、インカ帝国といった中南米の考古遺物とされている。当時の技術水準から考えてあまりにも精巧に造られているとも思えるためにオーパーツとして取り上げられるが、本当に出土品であるかどうかについて懐疑的な説がある。
ヘッジスの水晶髑髏には特殊な効果がある、と所有者(および支持者たち)は主張している。
1.下から光を射すと、眼窩に光が集中する。
2.その光を凝視していると1分弱で大半の人が催眠状態に陥るという主張もある。
3.太陽の光を当てると全体が美しい虹色に光る。
4.ロウソクの炎を当てると神秘的な紫色に光る。
この他にも主張者たちは、この特殊なレンズ効果の仕組み・構造は今もって分かっておらず、現在の最先端技術をも用いてもその再現は不可能であると主張している。
ただし、これらは実際に学術的な研究や検証などが行われた訳ではなく、また水晶の髑髏による効果とされるもののうちの幾つかは生理現象や物性による説明も可能であり、水晶の髑髏に神秘性を求める者たちの主張の域を出ているわけではない。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E6%99%B6%E9%AB%91%E9%AB%8F
水晶ドクロ
伝説、真相?
http://sp-file.qee.jp/cgi-bin/wiki/wiki.cgi?page=%BF%E5%BE%BD%A5%C9%A5%AF%A5%ED

「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」はこの水晶の髑髏を題材?にフィクションにして映画に

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆が「オーパーツ」とか呼んでいるもの・・・それらは、前文明の遺物なんですよ!・・・つまり(あの)大洪水で流され去ってしまった、現文明の前に存在していた・・・
どうやら、今の文明より進んでいたらしいです。。

並び替え:

水晶髑髏のことだと思います。
同じものを作れないと言うのは、すごいと思います。
クリスタルスカルは映画の題名で知りましたが。

  • 回答者:エイト (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水晶のどくろだと思いますね。
結構有名ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水晶のドクロです。
すごいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水晶のどくろだと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水晶のドクロですね^^
前にテレビで見たことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水晶のどくろだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水晶のどくろだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水晶どくろですね なんとかスカルっていうんじゃないでしょうか

  • 回答者:アトランティス (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水晶のどくろだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水晶のドクロ のことでしょうか・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水晶のドクロだと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドクロのことですね、テレビでみたことあります

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういうの面白いですね。
水晶ドクロですね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水晶のドクロの事ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭蓋骨の形ですね。クリスタルスカル、と呼ばれています。

参考;http://www.yamaguchi.net/archives/000021.html

  • 回答者:おーぱーつ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どくろの事でしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水晶のドクロのことですよね?よくテレビでとりあげられてます。

  • 回答者:とく (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る