すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

最近 冷房を使うとオナカをこわします。
かといって、カゼもなく蒸し暑い日は
冷房なしですごせません。
皆さんはどのタイミングで冷房を使いますか?

  • 質問者:ぶう
  • 質問日時:2008-08-15 23:01:38
  • 0

私も昔から冷房が苦手ですぐお腹にくるので
この季節こそ上着が手放せません。(電車の中や映画館など)

今家ではクーラーを全くつけずにいますが
さすがに今年はしんどいので帰ったらすぐワンピースに
なってこまめにシャワーを浴びて扇風機で涼んでいます。

社会人1年目の際、会社のクーラーが効きすぎて
夏バテを通り越し劇ヤセして体力・精神力ともにガタがきた時期が
ありました。それ以来夏素足は避け、ニットをはおるようになりました。
ぶうさんも気を付けて下さいね。

乱暴な方法かもしれませんが暑さに慣れるというのも
ひとつの手かもしれません。
日本がイザとなった時、甘やかされた環境にいる人たちの
方がしんどい目にあうかもしれないですし。。。
極論ですけどね☆

  • 回答者:くーにゃ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1日中エアコンを入れています
そうしないと汗かきなので、あせもが出来て大騒ぎします

お腹を壊すのなら、下着で調節をします
10年に1回位エアコンでお腹をやられます
その時はおへその上まで来るパンツ(おへそが隠れるタイプのもの)をはいたり、夏用の腹巻をします
何もしないよりはいいかなって思います
最近薄手の可愛い腹巻があるので、昼間でもシャツの下につけていても気にならないですよ
ちょっと余計なお世話をしてしまいました、ごめんなさい

  • 回答者:プーさんのママ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、暑がりなので大丈夫ですが
一応、寝るときや寝ているときは
タイマーで切れる状態にしています
おなかを壊すようなら
おなかが出ないように上着は、ズボンの中に入れたり
タオルケットをかけたり
おなかは出さないよう気をつけます
もしくは、冷房の設定温度に気をつけます

  • 回答者:うらん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ず~と つけっぱなしです。
温度上げていますから、お腹痛くなりません。

  • 回答者:くらら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贅沢です!世界を揚げて、省エネを推進している時です。風が無ければ、自分で風を作るのです。蒸し暑いのなら、肌寒くするのです。この国には、団扇(うちわ)という文化?発想があります。何でもいいのです、扇ぐのです。自分の力で扇ぐのです!徹底的に服を脱ぐのです。この国には男には「ふんどし」があります?。女性には「ゆかた」があります。「ゆかたの君は妙に色っぽい」のです。何でもいいのです。ともかく、気持ちで、負けないのです。「オナカ」をこわしたら、この国には「正露丸」があります。ともかく弱気は「ぶう」です!質問に弱気を感じます。どんな時も弱気ではいけません。誰かがついてます!。

  • 回答者:もう一杯 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、冷房は夜付けるので、
設定温度は29度で、半袖、短パンで
何もかけずに寝ます。丁度いいですよ。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷房は夜もつけたまま寝たりしていますが、やはり冷えるので、布団をかけて寝ています。
お腹をこわすとしたら、気づかないうちに冷えているのでしょうね。
食事はきちんと取っていますか?
お腹がこわしやすい状態にあるのかもしれないので、しっかり栄養をとることも大事かなと思います。
この猛暑では、冷房なしではいられないでしょうから、あとは、直接冷風が体に当たらないように工夫するか、温度を高めに設定すると良いかもしれません。

  • 回答者:かき氷 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さな子供がいるので、冷房なしには生活できません。
私は、冷房が苦手なのですが。
日中もほとんど使ってます。設定温度は28度です。
できるかぎり足元は冷やさないように靴下を履くなどして対処しています。
夜は、寝る時もタイマーにして明け方3時頃切れる設定にしています。

  • 回答者:ニモ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る