すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

mixiで知り合った人と会うことになりました。
女性で同性同士です。
趣味が似ていて話がはずみます
念のために注意点を教えてください。
一回会っただけではその人の人格は分かりませんよね?
どこまで自分のことを話せばいいのかと思います

  • 質問者:魚肉
  • 質問日時:2011-01-03 23:40:01
  • 2

個人情報は避けるべきです。
取り留めのない話から見極めたほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もmixiで知り合った人と会ったことがあります。
私の場合は異性です。(男女の関係・感情はないです)
私の場合も趣味が似ていて、とても話が弾み、あった時もとても楽しいです。
何回か会っていますが、徐々に相手のことを少しずつわかっていくみたいな感じです。
ネットで知り合ったけど、普通の友達と同じ感じで今は付き合っています。
特にあまり意識せず、仲良くなっていくうちに自分のことも話したり、
相手のこともわかってきました。
どこまで話せばいいのかとか、あまり気にせず、mixiで話してる時のように
楽しく会話していけばいいのではないかな。。。って思います。
そして、信頼できるようであれば、その後も深い付き合いをしていけばいいと思います。
楽しみですねー!目一杯楽しんで来てください!!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲むだけ、遊ぶだけにして、
線を引いて付き合うべきだと思います。

  • 回答者:匿 名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆の言うとおり、個人情報だけは教えないほうがいいと思います。

  • 回答者:雪 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人情報は教えないほうがいいです。
趣味が合うなら趣味の事だけでも話ははずむと思いますよ。
どちらかの家で会うより、どこか人のいる所で会った方がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人情報は教えない方が良いですね。
趣味の話は全然良いと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対に個人情報は教えない方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他の方も言われていますが、自分の個人情報は言わないほうが安全ですね。

私もmixiで4年前に知り合った子と、
最初に会った時は趣味の話ばかりであっという間に時間が過ぎていきました。
なかなか普通に出会った友達では、ここまで趣味の話はできないので嬉しかったのを覚えています。
今では恋愛相談しあって、年賀状のやり取りするほど信頼しています。

少しずつ仲良くなっていけるといいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある程度でいいんじゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会ってその後行く場所を決めておいた方が良いと思います。
その場の成り行きで相手が勝手に決めたりするかもしれないからです。
予定はちゃんと立てたほうがいいです。

はじめて会う方なら、場所、時間、目印になるようなもの決めるんですが
自分は目印を最初隠しておいて相手を探し確認した方が良いです。

会う時間を決めて明るい時間で、帰るのが良いと思います。
あまり長い時間は良くないと思います。

相手はmixiみたいに知らない人と会ったりするのは初めてなのか
そのときどんな感じだったかも聞いた方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

趣味のことから話を進めて
信用できるなと思ったり
本当の友達になれそうだなと思ったら
もっとおしゃべりしていいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不安なら個人情報は教えなくてもいいのではないですか?仲良くなってからプライベートなこととかは話せばいいと思います

いい出会いになればいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は個人的な事は言わず
何度も会えるのなら会ったりしていくと相手から個人的な事を話してきたら
徐々に話せばいいと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり個人情報は言わない方が良いかもですね。

私も経験がありますが、普通の方がほとんどだったのですが、一人手癖の悪い人がいてお金を盗まれてしまいました。

これはかなり珍しいパターンかもしれませんが、そのような悪い人も中にはいると言う事も頭の片隅に置いておいたほうが良いかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

勤め先もしくは学校(出身校も含めて)、家族構成、家族の勤め先や学校、住所などの個人情報や、
悩み事ははなさない方がいいですね。
相手の事について訊く事を仕事にしているような人は、自分の事を色々と話します(嘘か本当かは別として)
相手の事を聞いてしまうと、自分の事も話さなければならない気がしてしまいますが、
親しくなりたい、心を許していることをわかって欲しいとは限りません。
例えば、悩み事を聞き、「私も実は」なんて言ってしまうと、宗教に勧誘されるというのはよくあります。
お金の話なら、「いいバイトがある」、「働かなくてもお小遣いが入る」などとなったり、
その場では何事もなく終わっても、では次回となった時、友達にばったりあって、彼氏もあなたにあいたがって、
などと、勧誘員を連れてくることもあります。
本当に、良いお友達になれればいいのですが、どんな人かわかるまでは、気をつけてください。
双方の家は勿論、地元に行ったり連れてきたりも、暫くはやめておいた方がいいですね。
やんわりと断って、怒ったり、嘆いたりするようなら、怪しいと思って良いと思います。

  • 回答者:気をつけて (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるだけ個人情報(住所、生年月日、電話番号など)は
教えないほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人に対してまだ警戒心や不安があるのなら、あまり詳しい個人情報は教えるべきではないです。(家の電話番号、家族の名前など)
好みや趣味はOKだと思います。
そのほか、相手が教えてくれたことを自分も返すなどしていれば、自然と会話が弾んでいくものです。

はじめて会う方なら、場所、時間、目印になるようなものをしっかり確認しておきましょう。

  • 回答者:Bit (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る