すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです。ルールを守れる人だけお答えください。(守れない人の回答には申し訳ありませんが低評価をつけさせていただきます)

①今の人は「マリメッコのウニッコ」を知っていますか?まずは検索やカンニングなど何もはしないで、はい、か、いいえ、でお答えください。


 ・知ってる人は、くれぐれもそれが何であるかを書かないようにしてください。そして、それを初めて知った時の感想を一言だけお書きください。

 ・知らない人は、お手数ですが検索で調べてみてください。その後、くれぐれもそれが何であるかを回答に書かないようにしつつ、答えを知った時の感想(見た印象でも結構です)を一言だけお書きください。

===補足===
補足です。
知らない方は、調べる前にどんなのもを想像したか(言葉からの印象でも結構です)加筆してください。(強制ではありません)

  • 質問者:〇ッコ
  • 質問日時:2011-01-04 12:00:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考になりました。みなさん、ご協力ありがとうございました。

①知りませんでした。
②これはなんとも派手な感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①知りませんでした。

②うにかな。と思いました。
驚きました。

こういうものがあるのですね。

  • 回答者:しお (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知りません
②へぇ~、こんなのあるんだ。と、思いました。
 見るまではお酒の種類か何かと思いました。

  • 回答者:ゆん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いいえ。
②想像していた物とまったく違ってたのでビックリでした。
=補足=
名前から判断して
アニメかマンガのキャラクターだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いいえ
②(前)マリメッコ(ブランド)の商品?
(後)これのことか~知ってる~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マリメッコは知ってたんですね。

① いいえ
② 何か北海道の特産物? (検索前)
  ええ~っ!!?? (検索後)

  • 回答者:ことり (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いいえ
②衝撃的です

マメとウニが合わさった新種のチョコレート菓子を想像しました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知りませんでした。
②おしゃれですね!すごく好きです!
ウニの佃煮かなーって思っちゃいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、しらない
2、海栗だと思いました。
何じゃこりゃ、好きではありません。

  • 回答者:匿 名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①はい知ってます。
②サイケというかグロく思える人もいるみたいですが、個人的には好きです。

  • 回答者:ガーコ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。

これが、こーゆー名前だったんだ~~ビックリ!!と言う印象を受けました。

  • 回答者:雪 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知りませんでした。
②最初はウニを使ったお菓子を想像していました。
 見た目は派手な感じですが、私の好みではないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いいえ
②知らないと思っていましたが、知っていました。
好きなのに名前を知らなかったなんてなんか恥ずかしいです。
ちなみにその◯◯の物持っています。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

伏せ字、ありがたいです。

①いいえ

②想像と全く違って驚きました。
 私はそんなに好みではないです・・・。

最初は食べ物の商品名か、なんかのキャラクターだと想像してました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知ってます
2 私は好みではない・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知りません
②あーこういうものなんですか・・・私の好みではなかったです

何かのキャラクターかと思いました。

  • 回答者:コメッコ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いいえ
②ウニのキャラクターかと思いました。
カラフルで綺麗な柄だな~と思いました^^

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いいえ
②好きじゃないです。

ウニを想像していました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、知りませんでした
2、そうですか、という感じ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いいえ。
②カラフルできれいですね。

おせんべいを想像していました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱ、ウニあられのイメージでしょうか。

①いいえ
②へえこういうのなんだ

  • 回答者:すけ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①まったく知りませんでした。
②聞いた感じでは何かの食べ物かと想像しました。
 うぅ~ん調べましたが、良く分からない。

  • 回答者:た (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっ、「マリメッコのウニッコ」で検索できませんか? うーん…。

①いいえ
②調べる前の想像・・・まりもっこりの妹的なキャラクター
 検索して答えを知った時の感想・・・想像と全然違ってつまらなかった

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、知りません
2、てっきり食べ物系だと思ってましたが、違いました。
  綺麗ですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いいえ
②食べ物だと思ったんですが違いましたね。
 私はあまり好きではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いいえ 初耳です

②は補足で書きます

===補足===
まぎらわしい名前だと思いました
絶対生き物だと思った

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足、サンクスです。

1 いいえ
2 調べる前には、絶対アニメなどのキャラだと思い込んでいました。
(魔女っ子マリメッコの補佐をする小動物キャラのウニッコ)
  調べたあとは、コレなの!?って感じで、びっくり。わたしの趣味ではないかなという感じです。

  • 回答者:ほ~う (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>魔女っ子マリメッコの補佐をする小動物キャラのウニッコ

なるほど。おもしろいです。

1、いいえ
2、お菓子だと思いましたが、違うのですね。 キレイな柄だと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いいえ
②キレイだなって思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、いいえ
2、気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いいえ

②調べる前の想像はウニのせんべい。  綺麗で手作りバッグを作ったら中袋に使いたいなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1知りませんでした
2私にはちょっと・・・・・。

  • 回答者:rukko (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 はい

2 初めての時は、確か「友達が好きそうだな」といった印象だったと思います。

  • 回答者:ルル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、知ってましたか。

1、しりません。
2、なんかきもちわるいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いいえ

②派手な印象を受けました

補足 食べ物の「ウニ」で作ったお菓子・・・
    「ウニの米っこ」のようなものを想像しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>「ウニの米っこ」のようなものを想像しました。

グ〇コのおせんべいみたいなものでしょうか…。

1.知らないですね
 何かの絵本の題名かな?
2.綺麗ですね..いいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①存じません。

知る前は、瓶詰めの塩ウニ(で酒かすで付けたような味の、既に粒がなくなっている感じのもの)を想像しました。食べ物以外連想できない名前です。

知ってからは、派手。自分の趣味には合わないという感じです。

  • 回答者:コメッコというお菓子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①、知りません

②、派手ですね。そして濃い…

  • 回答者:rakumo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知りません
②こんなものがあるのかぁ、と思いました。

調べる前は、マリモとウニを想像していました・・・・

  • 回答者:????? (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>調べる前は、マリモとウニを想像していました・・・・

わかる気がします。

① 知りません。

②検索してみました。
 ちょっと私の趣味には、あいそうも無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知らないです。

想像ですが、お酒のキャッチコピーかなと想像しました。(言葉の響き的にありそうかなと)

②調べて初めてみましたが、綺麗だなと思いました。
個人的には、いいかなと思う物もありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>お酒のキャッチコピーかなと想像しました。(言葉の響き的にありそうかなと)

なるほどなー。

①いいえ
②調べました!感想は、「あ、好みかもー!」というのがありました!
言葉の印象からは、ぐちゃっとした食べ物を想像して、食べにくそう・・・と思いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知っていました。

②女性用!としか思いませんでした(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)知っています
2)興味がなかったので何も感じませんでした。
ふ~ん、こういうのがある訳ねと思っただけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、ご存知でしたか。

1、知りません。

2、どぎつい感じです。

  • 回答者:とくめー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 いいえ 知りません。

2 見たことなかったです。きれいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る