すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

小学校のころの先生の名前を覚えていますか?

  • 質問者:T.yuya
  • 質問日時:2011-01-04 17:01:16
  • 0

1年越宗先生
2年熊代先生&藤原先生(熊代先生が途中から妊婦休暇とったので)
3年高谷先生
4年杉原先生
5年足立先生
6年後藤先生

懐かしいです。。。
でもまだ私、高2ですけどね><笑

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小学1,2年生の時の先生は鮮明に覚えているのですがそれ以後は記憶にありません

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高学年の時の担任教師は記憶していますが、
それ以前は記憶にありません。

  • 回答者:- (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていますし、
未だに小中高の先生には年賀状を出しています。
亡くなられた先生もいます。
アラフォーです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん記憶にないですね。
顔をみると思いだすかもしれないけど
ほとんどおばちゃんかもw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1~6年生の学級担任の先生の名前は覚えています。
保健の先生や事務の先生までは覚えていませんけれどもね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど覚えています。でも顔はかなり思い出せません

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部忘れてます。・・。・・。・。

  • 回答者:sry (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとだけ覚えています。

もう忘れかけています。

  • 回答者:いし (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前は言えませんが、1~6年生の先生はすべて覚えています

  • 回答者:ポケモン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5人ぐらい思い出しました^^

  • 回答者:ヘンリー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん覚えています。

担任は3人でしたがフ、ルネームで覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていますね~ 小学校のときは散々先生に迷惑かけましたから^^;

  • 回答者:まく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたいは覚えていますよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり昔ですが、不思議と覚えています。

  • 回答者:riko (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校一年生の時にバイク事故で臨時の先生が来たのですが
その先生は期間が短かったせいかその先生だけの名前は忘れました。

その先生以外は全員フルネームで覚えています。

今、何歳だろーなーと懐かしい気分がしました。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていません。
大昔の事ですから・・

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応1~6年生まで

覚えています。

下の名前はわかりませんが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い返してみましたが
担任の先生は1年から6年まで覚えていました!

懐かしいです。

  • 回答者:yu-ko (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルネームは・・・、
苗字だけなら覚えてますよ!

  • 回答者:無名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全員覚えています、
職員室にいた人全員です

  • 回答者:仮名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。
毎年担任が変わりましたが全員フルネームで。
何故かというと、私が高1だからです(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてます
森本 孝史

  • 回答者:ふくおか (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています
低学年と高学年で担任が替わりました
低学年の時は、女性(おばさん)でしたが・・かなり切れやすい人でみんなに嫌われていましたね。(その当時は怖かったです)
高学年の時は、男性ですごく好きな先生でした。
あの先生でホントに良かったと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校は2年毎にクラス替えなので担任の先生3人、図工の先生、音楽の先生、体育の先生、校長先生、よくちょっかいをだしてかまってもらっていた先生。

顔も名前も覚えています。
懐かしいです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていますよ!!!!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていますよ。

1,2年 白壁先生

3,4年 野宮先生

5,6年 鎌田先生

この質問に回答していたら小学校時代のことを久しぶりに思い出すことが出来ました。

ありがとうござす!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく覚えています。

特に四年からは、同じ担任だったんで…

  • 回答者:619 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてます!
特に5・6年の担任は。
(嫌いだったので・・・。)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年生 松田先生

2年生 水田先生

3~4年生 岩佐先生

5~6年生 くに重先生

覚えてますねo

  • 回答者:あゆむん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6年間覚えてますよ!!

  • 回答者:ラルク (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

6年間覚えてますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校1年以外は覚えてます。
担任ではない先生も個性が強い先生などは
覚えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています! 
でも 楽しかったクラスの担任の先生は分かりますが
あまり楽しくなかった学年は 記憶がありませんね…
先生もクラスで目立ってる子のことは覚えていても
あまり存在感がなかった子供は簿えてないだろうな・・・・
私も先生へあてたメッセージカードなのにプリクラを
はっときました(笑

  • 回答者:医名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年 Oさん 何かショートでマメな女性でしたよ←

2年 Kさん これまたショート。さばさばした感じの女性でした

3年 Yさん 若い男の先生でした。熱血!みたいな感じですね

4年 Wさん 結構慣れた感じの男性の先生。

5年 Yさん 若いけど教師歴は長い人かな、男性の先生でした

6年 Wさん 年老いた男の先生でした!

結構覚えてるもんですよ(´・ω・`)
顔も出てきますし、フルネームで
覚えてますよ☆

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年…鈴木先生
2年…牛山先生
3~4年…河嶋先生
5~6年…外山先生
です。
担任以外の先生はほとんど覚えていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的、全部覚えてます。(*^_^*)

  • 回答者:薔薇 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。
一応イニシャルにしますと、
1・2年 O先生(低学年の担任らしい優しい先生でした)
3・4年 O先生(男勝りな女の先生でした)
5・6年 F先生(体育会系のおっちゃん先生でした)
ですね。懐かしいです。お元気かな?

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おぼえてます
1・2・3年が福沢先生
4・5・6年が高木先生
です

  • 回答者:まー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名字しか覚えてない・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

姓名どちらも覚えています^^♪

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

苗字・名前とも覚えています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

苗字・名前とも覚えています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

担任、個性的で好感を持っていた先生の名前は苗字だけですが
覚えていますね

  • 回答者:ミク (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一年の時は半田先生(女)
二年の時はたまき先生(男)
三年の時は三沢先生(女)
四年の時は前田先生(女)
五年の時は峯先生(女)
六年の時は黒川先生(男)でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年・・・小野寺先生。
2年・・・藤沢先生。
3年・・・記憶にございません。
4年・・・記憶にございません。
5~6年・・・井上先生。
なぜか3年と4年のときの先生は記憶がかけている
ただし、3年のときの先生のあだ名はりんご25だった気が・・・。
ちなみに、1~4年は5組。
5~6年は1組でした。
30年も前の話です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年・・・小野寺先生。
2年・・・藤沢先生。
3年・・・記憶にございません。
4年・・・記憶にございません。
5~6年・・・井上先生。
なぜか3年と4年のときの先生は記憶がかけている
ただし、3年のときの先生のあだ名はりんご25だった気が・・・。
ちなみに、1~4年は5組。
5~6年は1組でした。
30年も前の話です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています!!
でも苗字だけなのですが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。

苗字は忘れましたけど。

  • 回答者:雪 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名字は覚えています。

名前は・・・・  忘れてしまいましたね。

  • 回答者:匿美 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名字だけなら覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルネームでは全員覚えていませんが
名字やあだ名は覚えています。
今でも特に好きだった先生には、年賀状を出しています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、記憶してないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く覚えてません!!!
流石に卒業して33年経つと無理です・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばっちし 覚えてます ほとんどの担任に 怒られまくったので(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく覚えています^^
まだ私は受験生なので当たり前だとは思いますがね^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5~6年生の時の担任だけ覚えてます。
大嫌いだったので、さっさと忘れたいんですけど、
フルネーム、顔と両方しっかり脳裏に焼き付いてるんです。

当時の千葉県の管理教育をまさに体現していましたね。
小●という苗字です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然覚えてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然覚えていないです。
まだ卒業して 10年もたってないんですけどね…
それなりにお世話になっていたと思うんですけど
なにせ 他人に興味がないので
環境が変わるとすぐに忘れちゃう性格です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全員フルネームで覚えてますよ^^
卒業してまだ10年経ってないので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「長~い谷がわ」の長谷川先生。
この古くさい語呂合わせ、25年たっても忘れられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

担任の先生は覚えていますし、
特徴やあだながあった先生は覚えています。
15人くらいは覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.今野
2.村山
3.大内
4.福地
5.鈴木
6.松本

  • 回答者:こんな感じで。 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

担任の先生は覚えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全員ちゃんと覚えてますよ!!
年賀状を毎年おくってます!

  • 回答者:シモン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

担任の先生しか覚えてないです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

担任は、全部覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1,2年  辻村先生
       やさしい先生でした。
3,4年  朝本先生
      今から思えばちょっと、頼りない先生。
5,6年 中田先生
      区画整理で今、うちの近所に住んでます。

50年以上前の
私も、可愛い、可愛い小学生でした。

  • 回答者:おばさん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校か高校の先生を覚えています。

忘れたのは小学2年生と中学1年の先生の名前、
担任になって一年間でその先生が他の学校に行ってしまって
授業でお世話にならなかったからです。

覚えている先生もほとんど苗字しか言えません。

  • 回答者:Lin (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年から6年まで全部覚えています。
小学生時代から40年くらいたった今でも覚えてるものですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部おぼえています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1年生の先生から全部覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小学3年生からは覚えてます
50年以上前です

  • 回答者:お簿お (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてないです。
忘れました。 30年以上前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、覚えていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.2年、3.4年、5.6年と3人の先生にお世話になりました。
3人ともフルネームで覚えていますが、
1.2年の時の先生の下の名前は、漢字が浮かびません。

  • 回答者:担任の年を越えたかも (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1-2年 ヒラバヤシ
3-4年ニシ
5-6年 フセ
です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

担任の先生は覚えてます。

  • 回答者:ペニー (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.2年 田村先生
3.4年 ショーリン(あだ名は覚えてるんですが名字は忘れました)
5.6年 村山先生

なんで名字が出てこないんだろう・・・

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、まだ中学生なので・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

担任の先生の名前は覚えています。
それ以外は忘れてしまいました。
1年生 道沢先生
2年生 下田先生
3年生 井上先生
4年生 西本先生
5年生 寺林先生
6年生 加藤先生
でした。

  • 回答者:懐かしい (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12年・・・山西先生
34年・・・古賀先生
56年・・・松田先生

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もはや6年の時の
罰ゲームはT定規でケツをしばくという愛と暴力のあの先生しか
覚えてないですね。
それも苗字までしか出てこん。

  • 回答者:爺 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1~2年 K.K先生
3~4年 T.H先生
5~6年 T.O先生

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年から6年までの先生の名前を覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えています。
1~3年は「コデラ」先生(女)
4~6年が「ヤマダ」先生(男)
という名前でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苗字なら覚えていますが
名前までは覚えてないですねー・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えている先生とそうでない先生がいます

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 覚えております。
1年生・・・太田先生  2年生・・・加藤先生  3年生・・・成瀬先生
4年生・・・北沢先生  5年生・・・富田先生  6年生・・・北村先生
ですね。
ちなみに、中学・高校の先生の名前も覚えております。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてます。
小学1~3年生が、M先生
小学4~5年生2学期が、K先生(産休のため途中で変わりました)
小学5年生3学期~卒業が、I先生

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苗字だけだったら全員の名前を覚えています。
下の名前を覚えているのは何か特別な思い出がある先生だけです。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もうほとんど覚えていませんが、一人だけ覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もう30年前になりますが
記憶しています。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

転校を経験しましたが、苗字だけは今でも覚えています。
1年Y先生、2年N先生、3・4年E先生、5年O先生で転校して、5・6年S先生
全部イニシャルが違うので、伏字にしやすいです(笑)

  • 回答者:45人学級の頃 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

担任3人ともフルネームで覚えています

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい、覚えています^^

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えてます^^
村上先生です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る