すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

私は逆立ちが出来ません・・・;;できるようになりたいんですが何かコツなどありますでしょうか?
練習してもなかなか出来なくて(汗

===補足===
壁で練習は毎日しています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-05 08:11:47
  • 2

腕の筋力を上げるところから始めた方がいいでしょうね。

もしかしたら、懸垂苦手じゃありませんか?

TVで見た情報ですが、人によって腕の筋肉が欠落してる人がいるそうです。
その人は相当鍛えないと懸垂ができないのだそうです。
懸垂をするときに使用する筋肉が欠落しているためだそうです。

TVの受け売りなので専門的な事はわかりませんが、身体を支えるくらいの筋力は必要なので、壁練習と合わせて筋トレもやったほうがいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懸垂苦手です.ありがとうございました

並び替え:

私も最初は怖くてなかなかできなかったのですが、壁を使って何度も練習してたらいつのまにかできるようになってました!
とにかく練習を積み重ねることが1番の近道だと思います。
がんばってください^^

  • 回答者:ねお (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私も、小⑥でやっと出来るようになったばっかりです。
運動会でやりましたよ。
壁を使う方法は、結構難しいと思います。
親に手伝ってもらったりしたらどうでしょうか?
「ポイント」
①おもいっきり
②顔は、なるべく床をみる
がんばって下さいね!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

初めは壁や友達に支えてもらうことですね
でも、友達に支えてもらうほうが
俺はいいと思います。
なぜなら、友達に支えてもらうと少しだけ離してもらって
バランスが悪くなっても友達にもう一回支えてもらえるからです。

  • 回答者: (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

壁を利用して
思い切ってやってください。
怖がってるとできません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

はじめは壁をつかってやるといいですよ。

あとはなるべく腕をきたえるうにしましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

はじめは、壁倒立から。
(壁に向かって逆立ち)

慣れたら、壁から30cmほど離れてチャレンジ。

(もちろん、壁にもたれないようにね)

はじめからできる人はいません。

気長にトライしてみてください。

  • 回答者:Sooka! (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

壁を使ってやるといいですよ!
後、誰かに足を持ってもらうとだいたいコツがつかめます。

  • 回答者:唯香 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る