すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

自動車学校で、技能の時に助手席に座ってくれる指導員は、どうやって選ばれているのですか?

私は自動車学校に通いはじめてから5回運転しました。
そのうちY指導員にあたったのが3回、N指導員にあたったのが2回です。
一緒に通っている友達は、5回とも違う人だったと言っています。

N先生は教え方が適当すぎてわかりにくく、すぐため息をついたりするので、正直もう当たりたくないのですが・・・。

「○○さんは△△指導員が・・・」みたいに決められてるのでしょうか?
だとしたら私が今後もN指導員に当たる可能性は高いですか?
それとも、ただ空いてる人のところに順番に入れられていて、完全にランダムなのでしょうか?

皆さんが通った自動車学校はどうでしたか?
指導員の方、知っている方がいれば、是非教えてください!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-05 18:39:32
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました!

ランダムのところがほとんどのようですね・・・。
やはり運なのでしょうか><。
N指導員に当たらないことを祈るばかりです!

並び替え:

私の時は、希望は一応きかれますが
人気の先生は先着順なので なかなか当たらなかったです。
どうしてもその先生に教えてほしかったら待たないといけないので
いつも不人気のおっかない先生でした。

  • 回答者:ちなみに (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怖い先生は嫌ですよね><
私のところも希望は一応聞いてくれるらしいのですが、わざわざ「この先生がいいです!」というのも恥ずかしいようで・・・(´・ω・`)

私の通っていた自動車学校は事前予約の選択制でした。
モニターに指導員の名前が映し出されて、それをタッチして予約するというものでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!
そんな便利なシステムがあるとは・・・。
いいなぁ・・・(´・ω・`)

私が通っていた自動車学校はランダムでした。

優しい先生もいたし、嫌な先生もいたし、エロもいたし。。。
寝てるふりをしている先生が1番きつかったな~
(危ない!!!って時だけ、ウォォォォォ~って起きる)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エロですと!?それはやばいwww
やはりランダムのところが多いようですね><

寝たふりとかww
どんな先生だよ・・・(´・ω・`)

私が通っていた学校は
完全マンツーマン制でした。
最初に決まった指導員が最後まで
担当してくれました。
ですから、その日の終了後に次回の時間を
決めたりしていましたよ。

ただ、教習所によっては色々あるようで、
仰るようにランダムなところもありますね。

私は学校を決める際に、
マンツーマンと分かっていて
そちらを選びました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マンツーマン制というのもあるのですね!
最初に決まった指導員がいい人じゃなかったらキツイですね・・・。
でも、やりやすそうです!羨ましい・・・(´・ω・`)

私が行っていた学校は先生の名前が書かれていて選べました。
時間も自分が空いている時間に自分で選ぶ事ができました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおー!
素敵なシステムですね!
いい指導員さんはいつも人気だったことでしょう^^
私のところもそうだったらよかったのに・・・(´・ω・`)

私が行ってたところはランダムです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなのですか!
ランダムって怖い。
私もこれ以上Nさんに当たらないといいのになぁ(´・ω・`)

多分ランダムだと思うけど、偶然のつながりだと思います。

  • 回答者:空 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
自分の運のなさをただ恨むばかりです・・・(´・ω・`)

私が入った学校は
名簿順などで選んでいましたね。
良い指導員のときはいいですが、
よく怒り、言葉の悪い人のときは気分も悪く
最悪でしたね。
今は、指導員を
選択できる学校もあるようですが・・・。

  • 回答者:希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪い指導員にあたると本当に最悪ですよね><
生まれてから5回しか運転席に座ったことないんだぞー!
手加減して・・・(´・ω・`)

教習所ごとに違うと思いますが、
私が行っていたところでは、受講者が予約すると器械で乗車する車が先着順で決まります。
教官はどの車に乗るのか常に決まっているか、日替わりかだと思います。
なので、~さんにはどの教官と決まってはいませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか、運なのですね・・・。
日ごろの行いが悪いのかなぁ(´・ω・`)

私のところでは完全にランダムでしたね。
最近では指名できる教習所もあるそうですよ。
たしかに嫌な教官もいて憂鬱でした。
まあ短い間なので頑張ってね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
ランダムなのですか・・・。私のところもそうなのかな?
だったらなぜこんなに偏るのでしょう・・・(´・ω・`)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る