すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

自分と友達1名がトラブルに巻き込まれそうになっています。

いろいろあったんですが、省かせてもらいます(詳しく?は一番下に書いてあります)

友達とその事について話していたのですが・・
結果的に

その事と原因の子と強いグループの子に関わらないようにして学校生活を送るときは空気のように過ごす

というふうになりましたが・・・
この先、悪いことが起きそうでなりません。
こういう場合はどうすれば良いですか?

やっぱり、原因の子の近くにはいないほうが良いですよね・・・?
でも、原因の子と席も近いし・・・
どうしようか。
原因の子は、私達をたよってくるしなぁ・・・
仲間に入れてあげても強いグループの子に言われるし・・・
どっちの味方もしたくないですね。


@原因の子というのは、クラスの女子の強いグループに嫌われている子の事です。
 その子は、はぶられる直前です。
 不登校になりたいといっています←

変な説明ですみません。
聞きたい事があれば質問よろしくお願いします。

  • 質問者:ありみ
  • 質問日時:2011-01-05 22:01:08
  • 0

綺麗事よりも いかに自分の身を守るか
それだけを考えて学校生活を送っていったほうがいいです。

ただ 質問者さんが悪者にならないように
「聞かれたことだけ 話しかけられた内容についてだけは答える」
(あくまでも壁を作って そっけなく答えることがポイントです)
というようなスタンスをとったほうがいいでしょう。
完全無視をしてしまうと 質問者さんにも落ち度が出てしまいますから
先生や親などが出てきた時に面倒くさくなってしまいます。
あくまでも 自分が悪者にならないように
「用事がないからこっちから話しかけることはないけど 聞かれたことだけは答えるよ」
というように接するのが 一番いい方法だと思います。
そうしたら 親や先生が出てきたところで
「用事がないから話さないだけ、聞かれたことには答えているから問題ないと思う」
と 堂々と言えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

トラブルに巻き込まれないように影薄く生きる一生は楽しいですか?

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ならみんなを味方につけ数で押せばいいと思います
僕だったらその子と毎日軽いスキンシップをとります^^

  • 回答者:呼吸困難 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何で強い側につくのか、
その子にどんなことがあって
避けられてるのかわかりませんが、
自分の身の保身ばかりを考えてる人は
尊敬されません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る