すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

クレジットカードって、ただ持ってるだけで何年も使わなくても勝手に更新されて送られてくる物でしょうか。

  • 質問者:さい
  • 質問日時:2008-08-16 04:04:25
  • 0

並び替え:

そうです。こちらから解約の依頼をしない限りずっと送られてきます。
今は物騒な世の中ですから、いつ何時カードの番号などの情報が漏れるか
分かりませんので、今後とも利用する意思のないカードは早めに解約して
おくことをお勧めします。(ネットショッピングなどで悪用されたらたまり
ませんから。)

  • 回答者:AA- (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、送られてきます。 不要でしたら、クレジットカード会社に解約申し込みの連絡(TEL)してください

  • 回答者:ロン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本人から解除がないかぎり送られてきますね。

  • 回答者:ええ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使わなくても会員ですから規約通りの更新だと思います
自己管理が必要で不要ならば解約などの手続きをされる事をお勧めします
全てのカードはCIC等で分かりますからステータスを整えておいた方が先々良いと思います。
カードは安全の為にも少ない方が無難です。

  • 回答者:card (質問から58分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自動更新がほとんどだと思います。もし要らないなら
自分で言わないといけなかったと思います。

  • 回答者:メロン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

更新時期が近付くと自動的に送られてきます。

私も入会して一度も使ったことのないカードをたくさん持っていますが、更新時期になると必ず届いています。

  • 回答者:ちる (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は作ってから一回も使ってないカードがありますが、
更新時期になったら毎回送られて来ます。

  • 回答者:かかかカード (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、退会申請するか、未払いが続いて退会させらるかしない限り、自動更新され、新しい有効期限のカードが送られてきます。

  • 回答者:プッチャン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る