すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

何故にAKB48のファンには「痛い」人達がいるのでしょうか?

  • 質問者:秋葉原四十八
  • 質問日時:2011-01-06 00:52:44
  • 0

AKBだけではなくアイドルのファンにはみんな痛い人居ますよ。
きっと周りが見えなくなっているんでしょうね・・・。
はたからみたら危ない人ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

AKB商法などと揶揄される戦略の影響です。

  • 回答者:- (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱狂的すぎて

周りがあまり見えてないのだと思います。

  • 回答者:ちょぱん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未熟なんです。・・・。。・・

  • 回答者:5y (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

想いの差でしょうか?
それでも、痛いとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはもう仕方がないですよね・・・
私も見てて痛いなぁと思ってました
AKBを見てると身分の差が
わかりやすいので少し怖いです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

身分の差?どういうことですか?
メンバーの「推され」と「干され」の違い?

アイドルのファンには痛い人が多いからだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痛い人はいるけど誰しも痛い人じゃないってことは理解してください!!

  • 回答者:ラルク (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや、それは分かってますよ。
むしろ大多数が「痛くない人」でしょう。
ただ、他のファンやメンバーに迷惑をかける行為を行う
「痛い人」がいるのも事実だと思います。
何故そういう人達が目立つのか、ということです。

痛い人たちが多い町が発祥だからでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AKBがアニメから飛び出てきたような美少女イメージだからじゃないですか?
実際に恋愛できない「痛い」人たちにとっての、アニメ以外のリアルなアイドル。
日本ほどロリ○ンアイドル文化が発展している国もないみたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともとが秋葉原からですからね。
アニメやフィギュアなどのファンが本物の人間のファンになっただけでも進歩かも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、最後の表現、思わず笑ってしまいました・・・。

メンバー内ではアニメ&特撮ヲタのまゆゆが
二次元にしか興味が無い(=三次元の男に興味なし)ことを公言してしまいましたが・・・。

好きすぎて周りが見えていないのだと思います。
AKB48に失礼です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にファンだったら絶対にしないだろうことを平気でやる「自称ファン」もいますからね。
メンバーや大多数のまともなファンに迷惑かけていることに気づいて欲しいです。

AKBだけではなくアイドルのファンにはみんな痛い人だと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りが見えなくなってるんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りに相手にされないから他にのめりこむのでしょう。
もちろん、ファンには普通の人もいると思いますが。

  • 回答者:ペニー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうかなー?たまたまなんじゃない?
ここの会員でも痛そうな、いっぱいいると思うんじゃん!
あーいたたた。うふふふ。

  • 回答者:いたたさん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイドルにはだいたいファンって痛い人たちいませんか?
AKBに限らずだと思います。
ただ、秋葉原で活動拠点があるから少し多いのかなと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとした病気なのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンが多いから、中には変わったファンもいるのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「痛い」人たちが、AKB48を支えているからです。

  • 回答者:あきば48 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はまったら,そうなるんじゃないかな?
アイドルだからねw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AKBに限らずアイドルには痛いファンはつきものです。
ただAKBは「会えるアイドル」として売っているから
たくさん会っているうちに勘違いしてる人が出てきたり
オタクの聖地秋葉発のアイドルだから
そういう人が注目するからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういった人をターゲットにしてるからじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと秋葉でやっていたアイドルグループだからではないでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る