すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

なんでモデルさんは

背が高いのでしょうか?

  • 質問者:雪
  • 質問日時:2011-01-06 01:11:33
  • 0

一日に何度も伸びをしたり、背筋を綺麗にしていれば、大人になってからも5Cmも伸びるそうですよ。(・ω・b

聞いたとき私もびっくりしましたが、本当みたいです(´∀`*)

あとはよく運動し、十分な食事も必要なようです。

byひより

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

というより、背が高い人をモデルとして採用しているのではないでしょうか?
足が長い人ほどすらりとかっこよく見えますからね^^

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背の高い人用に洋服を作っているからと聞いています。
背の高い人の方が洋服の見栄えがするという話ですし、身長制限もあるようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背が高いからモデルの素質があるのですよ
また痩せているので余計に背が高く見えますね

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背が高いほうがかっこいいから。。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もともと背が高くてスタイルが良い人が
モデルをしているからです。

  • 回答者: (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

背が高い事がモデルの条件だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背が高い人がモデルをしているからです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

身長制限があったような気がします・・

  • 回答者:きゆ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それが条件なんじゃないですか?
でも最近はSモデルという小さいモデルさんも居ますよ^^神戸蘭子さんとか・・・
でも基本背が大きい方が迫力がありますし脚も長く見えたりするので
大きい方が洋服が映えるからじゃないですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高い人がモデルになれるということもあると思います。

あとはどんな服を着てもスリムに見え、身長があるとかっこよく見えるからかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面接で背が高いとうかりそうだから

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背が高い人がなれるから。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モデルにも色々種類があります。
ファッションモデルや着物モデル、雑誌モデルに読者モデルなどありますが、
ファッションモデルは舞台での仕事が多いので、背が高くないと目立たないので、背の高い人を選びます。
でも、着物モデルさんはどちらかと言うとそんなに高くない人も多いです。
お客さんの近くでの仕事も多いので、日本人の体型に近い方が、リアリティがあるからだと思います。
雑誌モデルや読者モデルもそんなに高くない人もいますが、やはり、少し高めでスラッとしている方が洋服を着ても見栄えが良いので、そういう体型の人が選ばれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背が高いからモデルさんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背が高いからモデルになります。
背が高い方は手足が長いのでスタイルよく
見えるし着ている服もより素敵に見えます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背が高くないとモデルさんになれないから、みんな背が高いのです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たり前のことです。

背が高い方が、より綺麗に見えますから・・

  • 回答者:oOo (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服の見栄えがよくなるからです。

  • 回答者:とくめー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背が高いからモデルになろうとしたのでしょう。

  • 回答者:プラモデル (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本背が高いからモデルになれる。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタイルが良く見えるからでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見栄えがいいからだと思います。
目立ちますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美の基準が時代と民族で多少変わりますが、一般的に膝から下の二の足が長いとスタイルが美しいと感じる人が多いようです。

すらりと伸びた脚というのは、身長が高いだけでなくこの二の足の比率が重要です。
で、考案されたのがハイヒールです。
これは二の足を長く見せかつ足元を美しく見せる効果があります。

八頭身という美人の基準がありますが小顔が好まれるのも、背の高い女性が好まれるのもこの理想体型に近くなるからでしょう。
~~~~~~~~~~
逆説的ですが、日本の和服美人というのは二の足は見えず、また髪型がかさばるのでそれほど小顔でなくても見栄えがします。
こと和服に関しては背の高いモデルが有利にはならないようです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人がモデルになれるから。
私も背が高いですが、遺伝もありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背が高くスタイルがいい人が
モデルになるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モデルさんが高いのは、スタイルをよく見せるためですね。
小さい人でもスタイルがよければいいのですが、なかなかそういう人がいないので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背の高い人しかモデルに採用しないためです。

ということは、背の小さい人や、デブの人が着れる服にするために、
そのような体型のモデルがいてもよいとおもうのですけどね!

  • 回答者:チビデブですが何か? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背の高い人をモデルに
選んでいるからですね。
格好やスタイルも良くみえますから。

  • 回答者:希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背が高いモデルさんってとても綺麗ですよね♪
私もどうしてモデルさんは背が高いのだろう・・・と疑問に思ったときがありました!
背が低くともモデルさんでとっても素敵な方は沢山いるのですが♪
私にはモデルさんは背が高い!っと言うイメージがあります><

ですが、モデルさんだから高いのではないと思います♪
モデルさんではなくても、身近な学校や町にも沢山背の高い素敵な方がいらっしゃいます♪
背があまりなくても、全体のバランスが良ければきっとそれは素敵なモデルさんになってしまうのだと私は思います♪

質問者さんに少しでも力になれると嬉しいです♪

  • 回答者:苺姫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背が高いからモデルになってるとも考えられますね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背が高くないとスタイルが良く見えないからじゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背が高くないとモデルにはなれないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服がすてきに見えるためです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親の遺伝子?
かな

  • 回答者:ぽ伊勢 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モデルだからじゃないですか?





冗談です。
逆に背が高いからモデルなんじゃないですかね?

  • 回答者:あ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る