すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

どんな初夢を見ましたか?内容を明かしても気にならない方、気楽に書いて下さい。これは正解がありませんので、みなさんにハート5を付けさせていただきます。

私の見た夢

キンチャク袋(ポーチ?)にヘビが入っていて、動いてました。気持ち悪くて早く放してしまいたくて、放す場所をひたすら探しているうちに、そのヘビに噛まれてしまったという夢でした。

• 質問者:初夢ナイトメア
  • 質問日時:2011-01-06 10:07:20
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。思ったよりもお返事をいただけたので閉じさせていただきました。お返事はゆっくりとお返ししていきますね。

並び替え:

好きな女性と遊びに行ってその後に楽しいことをする夢ですね。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

☆彡申し訳ありません、すっかり遅くなりました。

はい、了解しました!

寝る前に彼氏と「夢の中で富士山で待ち合わせね♪」と言って寝たからか
本当に富士山の上で彼氏と地上を見下ろしている夢を見ました★
でも彼氏はトイレ掃除をしている夢を見たそうです。トイレの神様の影響・・?

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼氏は富士山のトイレの掃除をしていたのかもしれませんね。でもいい夢ですね。

美味しい物をもうすぐ食べられると思って楽しみに待っているところで目が覚めました。
何かすごくおいしい物が出てくるという設定だったので残念。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ああん、気になるよぉ~~~わたしもw

家で一人でお留守番をしているときに
知らない男の人が、私の家の写真を撮っていたり
家の中に入ってなにかをしていました・・・。
怖くて、隠れてたのですが最終的に見つかってしまう。

という夢でした。
こわすぎて、途中で起きてしまいました・・・。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

これ読んで、鳥肌立っちゃいました。戸締りとか大事にしてくださいね。

イチローと 対決する 夢見ました

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

おおっ、勝敗の行方がちと、気になりました。

いとこと一緒にいる夢でした。
私がおばあちゃんの家に行ったら、いとこらがいてて、その帰り際のシーンでしたね。車まで見送りに来てくれるところでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ほのぼのしていて、素敵なシーンですね。ああ、いいなあ。おばあちゃんかあ・・・・。

私もヘビの夢でしたw

なんか友達とプールにはいってて、

そしたら急にヘビがプールの中にはいってきてw

(25mくらいの長さのヘビ)

で、びっくりして、そしたらワニまではいってきてw

いきなりヘビもワニもたおれて、

死んでしまって、管理人の人に、

「始末して」と言われ、

友達と2人で始末した。という夢でしたw

おかしいですねw

• 回答者:初夢 ヘビw (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ヘビとワニですか!そりゃすごい。爬虫類系のバッグが作れそうですね。始末お疲れさまでした。お友達も夢の中とはいえ、お疲れさまでした。

知らない男の人に追い掛け回されました・・・。
メチャメチャ怖かったです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あ、そういう夢、たしかにわたしも見る事が多いです、嫌なんですよね~。せめて夢のなかでぶちかませればいいけど、なかなか・・・。

前の会社の社長がすごくめちゃくちゃな案を出して
いろいろ説得するんですが、維持でも作業を続ける夢。
つかれました。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

わぁ、夢のなかで一仕事されたのですね。今年もアグレッシブにいけそうですね。

私の初夢は 道路上に馬が逃げ出しその馬を色んな人が必死に捕まえようと
しているところに大型トレーラーが横滑りをしていったところで目が覚めました
なんだか嫌な夢でした。

• 回答者:rukko (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

印象に残る夢ですね・・・ふと、ある映画のワンシーンを思い出しました。確か日本映画のリメイク版ですが、馬が船の上で何頭も暴れてしまうシーンなんですが、とても怖かったです。

初夢は怖い夢でハッキリ覚えてます。
誰かに追われて追われて高い所から落ちる夢でした。
起きた時、汗びしょで苦しかったです。
いい夢ではないのでこの1年も苦しいのかなと思いました。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

高い所から落ちて、きっとベッドの上で目覚めたんですね、大丈夫です。良い年になるといいですね。

故 淀川長治先生が夢の中に出てきました。私は20年前東京のアテネフランセで「淀川長治映画塾」の塾生でした。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

映画の紹介の時に、いつも味わいのある言葉と笑顔を見せて下さいましたね。

戦争に兵隊として参加して、戦争に負けて捕虜になり捕虜収容所に送られて、何故か自分だけ強制労働させられる夢を見ました。
良い夢ではないので、今年もあまり良い年ではなさそうな予感です。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

きっと緊張感漂う夢だったのでしょう。夢の中で生き抜いたのですから、今年は太鼓判です!

仕事に遅れる夢を見ました。
焦りました。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

仕事に遅れる夢も焦りますねぇ。そういう時に限って足が先へ進まないとか?

私の叔父さんで、もう何年も前に亡くなった方なのですが、その方は、ある会社を経営されていました。
すると、夢の中でいつの間にかその会社に住み込みで働いている夢を見ました。
そして、寝ているところと仕事場が少し離れているのですが、ある日、寝て起きて仕事場に行こうとするのですが、道が良くわからなくなり、迷いながら仕事場らしき所に着いたのですが、なんか不思議な感じで、みんな寝てて雰囲気が違うのです。
そして、社長が出かけると、社長に急ぎの用が出来、急いで探しに行くと、また、道がわからなくなり、迷いに迷って、迷路に入り、いつの間にか北朝鮮のような所に迷い込んでしまいました。
そして何とか脱出しようとしている所で目が覚めました。

===補足===
お礼コメント有難うございました。
今年は吉になるように頑張りたいと思います。
初夢ナイトメアさんも良い年にしてください。
有難うございました。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

迷路に迷う夢は私も見ます、不安なんですよね。今年は迷いをたち切って吉になるといいですね。

中国を旅行中、アジア人に囲まれて
恐喝を受けて、隙をみて、
うまく脱兎のごとく
逃げて、難を逃れた夢でした。
怖かったですね。

• 回答者:希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

本当にもありそうな感じの夢ですね。逃げ出せて良かったぁ!文字通り

脱兎=うさぎ年

ですね。

校舎の屋上で自殺しようとする人を助けようとする夢を見ました。

両手に拳銃をもって頭に向けて撃っている人がいて、でも決意が出来てなくてわずかに狙いがそれていて弾丸が頭をかすめ、頭がぼろぼろになって血だらけになっているひとを、私を含め3人が必死に説得して止めようとしていました。

だんだんその人が気が狂っているようになって、奇声を上げながら校舎から飛び降りるのですが、ちょうど下のプールに飛び込んで命が助かったらしく、そのままどこかに歩いていこうとします。
(4階建の校舎から浅いプールに飛び込むと普通死んじゃうと思いますが、そこは夢なので…)

私以外の2人はその人を追いかけようと同じようにプールに向かって飛び降りるのですが、私は怖くて飛び降りられません。

なぜかその校舎には避難用のハシゴみたいなのがついていて、私はそれを使って降りようとします。
(普通、避難用の外階段がついていて、ハシゴなど付いてませんが、そこも夢なので…)

しかし、足をすべらすと転落死してしまうので、慎重に足を踏み外さないことを考えてしまいます。心のなかで他の2人の方が先に追いつくから私が急いでも仕方がないよと、いい訳をしている自分がいて、危険を顧みず飛び降りた2人に比べ自分はなんて保身ばかりを考えているのだろうと自己嫌悪するところで起きるという夢でした。

正月早々、スプラッタな夢でした。

• 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

すごい具体的な内容の夢ですね。保身かあ~、私も他の人みたいに助けに行けたかどうか分かりません。はしごっていうのも、降りるのに時間が掛かるから、すぐに辿りつけなくてもしょうがないという気持ちになりますね。でも、慎重な行動って責められるべきものじゃないですから、元気出してくださいね。

殺し屋に追われて逃げ回る夢でした。
最悪だった・・・。

• 回答者:ペニー (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

でも、起きて「あ~夢で良かった」とも思うんですよね。逃げきってくださいね。

私の初夢はなぜか高校の授業中の夢で
先生に見つからないように友達と手紙交換をしていました。
卒業して20年もたつのに、たまに見るんですよね~

• 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あ、私も中・高校時代の夢とか見ます。見つからないようにっていうのがミソですね。

彼女と温泉量に行きました。
初日の夜に、彼女が突然いなくなりました。
寒い夜、あちらこちらと探しまくったのですが・・・・

結局、見つからずに The Endでした。
何とも言えない夢でしたね。

• 回答者:匿M (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なんか情景が浮かんできます。私も彼と温泉に行きたくなりました。

自転車でレースしてました。意味は分かりません。

• 回答者:大ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なんかカッコイイですね、今年は何かチャレンジできそうかな。

わたしの初夢は、大好きな人に抱きしめられました。

片思いの相手でした!!!

• 回答者:雪 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ああ、いい夢みましたね。ドキドキ・・・片思いなら尚更ですね、大事な夢ですね。

私は大人数で野球をする夢を見ました。
遠くからボールが飛んできて、バシッ!っと捕ったのが印象的でした。

この回答の満足度

お礼コメント

なんかすごい手応えあり!みたいな印象ですね。バシッ!っていいですねえ。

私の見た初夢は・・幽霊がうじゃうじゃいた夢でした・・・

この回答の満足度

お礼コメント

うあ・・・幽霊がうじゃうじゃですか、でもきっと、心が優しい方なのかな?とも感じました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る