すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

アメーバピグで絵文字などがみんなつかっているのに使えませんこの場合どうすればいいのでしょう?おしえてください。

並び替え:

使い方はあっていますか?

半角英数字で
/
を付けてから入力します^^

/onpu

など^^

スペース等も入れてはいけません><


使えない場合は問い合わせてみればいいと思います><

この回答の満足度
  

ピグが特定の行動を取るコマンドは除外して、
吹き出しに絵文字が表示されるものだけを一覧にすると、

/goo ジャンケンのグー
/choki ジャンケンのチョキ
/par ジャンケンのパー
/heart ハート
/panda パンダ
/hirameki ひらめいた!という感じの電球
/nekohebi ネコ
/sad 涙
/onpu 音符
/angry 怒り
/hungry ナイフとフォーク
/moya もやもや

以上のコマンドをチャット欄に入力してエンターを押すだけです。
また、発言の最後に♡をつけると、
カワイイ文字で発言できますよ。

  • 回答者:- (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

/goo
/choki
/par
/heart
/panda
/nekohebi
/hirameki
/hungry
/angry
/sad
/onpu
/moya
/min
/suwaru
/nem

ぐらいですかね~

この回答の満足度
  

http://amebapigu.blog134.fc2.com/blog-entry-7.html

このサイトはいかが?

  • 回答者:ラルク (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

/heart=ハート
/hirameki=電球
/nekohebi=ねこへび
/panda=パンダ
/onpu=音符
/hungry=ナイフとフォーク
/angry=怒り
/sad=涙
/moya=もやもや
/goo=グー
/choki=チョキ
/par=パー

私が知ってる絵文字はこれぐらいです。
これを打つと絵文字が出てきます^^

  • 回答者:☆アィニャ*≧∀≦*♪♪☆ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

/goo
/choki
/par
/heart
/panda
/nekohebi
/hirameki
/hungry
/angry
/sad
/onpu
/moya
/min
/suwaru
/nem
/tatsu


これを、チャット欄に半角で入力してエンターキーを押します。
単語登録していると、楽ですよー!
例えば、ミニマム(/min)を「みに」などで登録しておくとか。
お試しください!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイフとフォーク⇒/hungry

じゃんけんのグー⇒/goo

じゃんけんのチョキ⇒/choki

じゃんけんのパー⇒/par

ハートマーク⇒/heart

モヤモヤのマーク⇒/moya

怒りのマーク⇒/angry

汗?涙?のマーク⇒/sad 

パンダの顔⇒/panda

で全部だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきらめると言う手段もあります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

pipiさんのに追加です^^

基本的なものはそれですよねw
出し方は分かりませんが、他にも「♪」などありますよ^^

あと、これはあまり使わないかもしれませんが

/goo (グー・ちょき・パーの「グー」ですw)

もちろん「チョキ・パー」もありますね^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

/nekohige /heartなどを参考にしてください

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

/heart

/panda

などからでますほかにもありますがあとは検索してみてください^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次を参照して下さい。

http://amebapigu.blog134.fc2.com/blog-entry-7.html

http://amebapigu.blog134.fc2.com/blog-category-0.html

  • 回答者:匿満 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピグの頭の上にハートやらパンダやら電球の絵文字がでてますね。

これが、アメーバピグの裏ワザ
頭の上に絵文字を出す裏技です。

この裏ワザのやり方は、

左下のチャットの発言欄に

/heart

/panda

/hirameki

/nekohebi

とそれぞれ、書いてEnterで発言するだけです。

それだけで可愛い絵文字が頭上に表れます♪

いろいろ試してみてください。

  • 回答者:pipi (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございますとてもさんこうになりました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る