すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

株を始めようと考え中ですが、1番わかりやすくて気軽にでき、手数料が安くて新規キャンペーンをしている証券会社はありますでしょうか?

• 質問者:m
  • 質問日時:2008-02-24 10:49:03
  • 0

キャンペーンといえば、ジョインベスト証券ですね。紹介キャンペーンで紹介者に3000円、初回5万円入金(MRF買付け)で5000円キャッシュバック。別途25万円入金(MRF買付け)でイーモバイルのEMONEαがもれなくもらえます。(契約手数料、基本料などは別途必要です)
現物取引で10万以下だと100円の手数料ってのも安いですね。

楽天証券では、新規口座開設後3ヶ月間は1日の約定代金20万までは手数料無料キャンペーンがあります。(いちにち定額コースのみ、一部銘柄は対象外)現物取引は最低手数料472円/1回 口座開設で楽天KCカードとかを組み合わせると高額ポイントがつくキャンペーンもあります。割合あちこちで講習会を開催していたり、オンラインでも動画で講習会が見られます。

SBIイートレード証券は、PTS夜間取引ができるのが便利かも知れませんね。(マネックスもやってます)手数料無料で入出金可能なATMカードがあるのは便利です。他の証券会社は、別の金融機関に入金しておいてから口座に入金する形になっています。1注文10万円までで200円の手数料です。キャッシュバックキャンペーンは今はやってないかな。

マネックス証券は、一番分かりやすいかと思いますが、手数料が高い。パソコンだと約定金額の0.105%ですが、最低手数料が1050円です。携帯電話だと最低手数料が105円なので、ちょっとした注文だと携帯電話でするのがいいですね。お友達紹介キャンペーんで紹介者、お友達にそれぞれ3000円もらえます。

松井証券は、1日10万円までだと手数料無料というシステムもあります。

丸三証券では、お友達紹介で紹介者にギフト券が2000円分もらえます。1日の合計約定代金20万円以下は手数料無料もいいかも知れませんね。(1日コース、対象外銘柄あります)

色んなキャンペーンもありますが、株の売買ではあっと言う間にそれ以上の損失もありえますので、十分注意して行ってくださいね。

• 回答者:矢牛 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

口座開設や維持手数料は無料なので複数口座持っていますが,ジョインベスト証券は手数料も安くトレードツールは無料で使えるので重宝しています。
オリックス証券では2ヶ月間取引手数料無料キャンペーンをしていたときもありました。
比較サイトなどで時々チェックして,お得な時を狙ってから口座開設しましょう。
もしポイントサイトを利用しているならば,ポイントサイト経由で入会することをお忘れなく。ポイントも貯まって二重にお得ですよ。

私はキャッシュバックキャンペーンのためだけに口座を開いたところもあります。
入金後にキャッシュバックがあったら全額引き出して放置しています。
預金利息よりお得でした。

儲かったと思うレベルは人それぞれですが,株で儲からない人は取引手法が間違っているためです。いろいろ本を読んで予備知識を着けておきましょう。
資本主義社会なのだから株式投資をするのは常識の範疇だと思います。

• 回答者:bbsbbs (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

手数料の安さ&キャンペーンは他の方に譲りまして、たあちゃんさんの回答も一理あると思いますが、日本では「株式投資」に対する教育或いは学習がなされていませんから、「株式投資」と言うと、人は罪悪だと思う人も見えるようです。
 しかし、欧米では日本の小学生に相当する年齢で既に授業で学んでいるそうです。
 その点日本は先進国と言えどいろいろな面で随分遅れていると思います。
 貴方が「株式投資を始めたい」と思いなら大いに結構だと思います。色々な方面にアンテナを張り、情報を収集しそれを分析する能力を養い、社会&世界&経済面に目を向け、あなた自身の生き方を拡げることは生きる上でプラスになると思います。
 正直言って「株で儲ける」人は、100人中10人・・つまり1割だと言われています。
 貴方もその1割の側になってください。健闘を祈ります。

• 回答者:Chap (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

「1番わかりやすくて気軽にでき、手数料が安くて新規キャンペーン」
のキーワードで探すと、
たあちゃん さんの言われたカモにされます。
実際に株を売買する証券会社を選ぶなら、
株を買いたいタイミングで買う事が出来るか?
株を売りたいタイミングで売ることが出来るか?
を基準にした方が良いと思います。
#証券会社のカモになると、高い時に買って、安い時に売る事しか出来なくなります

• 回答者:aki (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は株式投資は賛成です。

ただし目的をはっきりしましょう。

(短期投資・中長期投資・株主優待投資その他)

新規キャンペーンしている証券会社はジョインベスト証券がありますね。

10万円以下の株で投資するなら松井証券とイートレード証券ですね。
手数料が無料です。(売り買い全ての1日合計取引金額です。)

丸三証券も1日取引20万円以下ですが対象外銘柄が多すぎほとんど使えません。
下落のひどい銘柄などはほぼ手数料かかるでしょう。

初心者の方が株式投資をやる場合、現物取引が必須だと思います。

信用取引は経験を積んでからされる事をお勧めします。

なぜなら答えられてる方がいらっしゃいますが、
カモになった場合追証になり追加資金が必要か損して売らなければならないからです。
おまけに毎日金利がかかります。

気づいたら金利をたくさん払っている可能性出てきます。

最初の資金は10万円程度でしたらやめた方がいいです。

なぜなら安いと思って買った株がそれ以上下落する事は結構あり、
買い増しで対応できるのに限度がある為です。

少ない現金で投資を考えられているのでしたら、
金利とか考えずに積立預金で100万円ぐらい貯める事が一番です。

たまたま今が日本株が安くなってますけど、
それが理由で投資されるなら危険ですよ。

株で儲かっている人は市場で厳しい洗礼を受けて生き残った人だけです。

ビギナーズラックで儲かった人はいずれ壁にぶつかり市場から消えていきます。

とりあえず洗礼を受けても自分は株で生きてゆくと決めたのなら、
ぜひ投資してみてくださいね。

現在の状況でお薦めは、
業績がよく高配当なのに市場では厳しく売られまくっている小型株です。

自己責任で参考にしていただけるのであれば、
私はダイナシティーなどを調べて見られたらと思います。

この程度の株価の会社なら買い増しや買い下がりも容易だからです。

それでは健闘を祈ります。

• 回答者:kinop (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る