すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

北海道の人で「竹島は韓国の領土」と教わった人はいますか。
他県の人でもそういう人はいるでしょうか。

  • 質問者:竹島
  • 質問日時:2011-01-06 20:36:03
  • 0

何事にも本音と建前があります。心の中では「竹島は韓国領」と思っていてもまさか授業で
大っぴらに教えるわけにはいきません。頭の良い生徒は私たちが口に出して教えなくても
日頃の授業態度から察してくれていると信じています。

『韓国の有力紙「朝鮮日報」は昨年末に「独島 北海道教職員組合『韓国の主張が正しい』」
との記事を掲載。北教組が一昨年11月、竹島(韓国名・独島)の領有権問題で「韓国側の
主張が事実に基づいている」という資料を作成し、組合員らに配布したとして、「教育現場
では『韓国の主張が正しい』と生徒たちに教えるよう指示するものだった」と報じている。
 北教組の小関書記長は「韓国の組合との交流で、向こうで学習した内容の報告を内部の資
料に載せただけ。『生徒に教える』という意図はない」と否定するが、一事が万事、こんな
調子で“独自教育”が行われているのが北教組の実態のようだ。』
http://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/64005e50ef302fe172d7ab6b53d725b5
http://blogs.yahoo.co.jp/akira062363/63069704.html
http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2010/06/post-d972.html

  • 回答者:職員組合 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

愛媛県民ですが、そのような事実はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのようには教わっていないです。
教科書にも載っていませんし、

教科書はだいだい全国一緒だと思うので。

  • 回答者:wekrl (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は40代で、北海道にもいましたが
竹島そのものを知りませんでした。

  • 回答者:たけ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道民ですが、教わりませんでした。
竹島自体知りません・・・

  • 回答者:森原 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道に住んでいましたが、
竹島についてもあまり詳しく教わりませんでしたよ~

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校でもどこでも竹島のことは触れませんでしたよ

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも中高の授業で竹島のことなど全く教わりませんでした。
ことなかれ教師にあたっていたんだな、と今になって思います。
はっきりと教育者の口から子供達に
「竹島は日本の領土であり、韓国に実効支配されている」
と現状を教えるべきです。
だから38が増えるのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の領土だと習いました。
そんな内容教える馬鹿いるんですか?ww

  • 回答者:りえ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犯罪行為で民主党の女性を国会議員に仕立て上げた組合の先生達ですから、きっと授業で教えているんでしょうね。私の県では、対馬も韓国領だといっている先生が居ます。反論したら成績を下げられました。

===補足===
大阪です。朝鮮部落の近くの公立学校では、チョンが怖くて本当のことが言えないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちなみにどこの県でしょうか。組織的にそう教えているのかどうか、わかりますか。

ニュースで聞いたことはありますが、実際にはないです。
日本の領土だと思っています。

  • 回答者:でん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないと思います
日本のものです

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹島は「日本のものだ~韓国のものだ~」とお互い言いあっていると習いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教わっていません。
でも日本の領土です。
学校できちんとするべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教わってないです。
竹島は日本の領土です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る