すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

ベトナム戦争で、韓国軍はどのような貢献をしたんでしょうか。

http://www.tamanegiya.com/betonamudeno.html

  • 質問者:去るもの
  • 質問日時:2011-01-07 09:13:45
  • 0

日本が朝鮮戦争で戦後復興の切欠を築いたように、韓国軍はベトナム戦争で巨額の資金を
本国に還流させ潤わせています。
『共産侵略を受けているベトナムを支援するために国軍を派兵した。韓国からベトナムへは
兵士のみではなく、多くの労働者や技術者、ビジネスマンなどが渡っていった。兵士らに
アメリカから支給された手当や労働者らの賃金、韓国企業の得た利益などは約10億ドルに
ものぼり、それらは本国に送金されて韓国経済を潤した。』
http://kimigayo-japan.seesaa.net/article/156749510.html
http://plaza.rakuten.co.jp/machikoMizutani/diary/200512030000/

  • 回答者:エスカレーション (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

韓国経済が向上しましたね。

  • 回答者:eyy (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方とダブりますが、優秀な子孫を数多く残しました

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライタイハンのもんだいをのこしました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メスチソのようなものですか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る