すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

4月に甥が結婚式をします。どんな服装が良いのでしょうか?
ちなみに、50代女性独身です。

  • 質問者:にゃんまま
  • 質問日時:2011-01-07 09:21:35
  • 0

地域によってはまだ寒いですが、4月なのでちょっと明るめの色のドレスかスーツがいいと思います。黒でもいいですが、髪型やコサージュをちょっと華やかにアレンジして春のお祝いムードを壊さないようにすればいいと思います。

あと親戚として出席されるのですからあまり目立ちすぎないようにすればよろしいかと^^;ほかに出席される叔母、伯母さま方と相談しておくのもいいかもしれません。ついでにお祝儀の額を相談しておくのもいいかもしれません。

  • 回答者:おめでとうございます (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

結婚式の規模、形態などによると思います。
親戚一同が礼服やお着物などであればそれにあわせたほうがいいでしょうし、
カジュアルな式であればそういう格好だとうくのでワンピースなどがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワンピースにコサージュをつけるといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

フォーマルスーツでいいのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり目立たないようなドレスワンピースが良いと思います。
スーツでも良いと思いますが黒は避けた方が良いですね。
地味になってしまうようならコサージュを付けたら良いと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新郎、新婦より目立たないようなキレイな洋服がいいと思います

  • 回答者:カッシュ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ボディコンワンピースはどうでしょうか。程度は、それぞれの趣味で。

  • 回答者:拮抗 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

スーツが良いと思います。黒意外なら大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドレス.ワンピース.スーツがいいと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドレスか、スーツでいいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る