すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

なぜ反日教育をするのでしょうか。

  • 質問者:へぼん
  • 質問日時:2011-01-07 12:05:33
  • 0

李承晩が自分の国を豊にしたかったのと、日本に対して良い感情を持っていなかったので、独島は自分の国の領土だと訴え、李承晩ラインを勝手に作り、独島はわが領土と言う意味の歌を作らせ、小さな子供から歌わせて、今では国民のほとんどが独島は自分の領土だと言い出しました。
これは、韓国政府に国民が怒りを向けたとき、その怒りを日本に持っていくようにした、政府を守るための政策です。
これが、反日教育の基です。
李承晩のインチキ政策です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうすることによって、国をまとめたいと考えている偉い人がいるからです。

  • 回答者:どうする日本! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国内問題から目をそらさせることと、愛国心向上のため。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反日感情をあおって
国民の関心を国内の問題から避けさせることと
国民の一体感を感じさせるためでしょうか。

  • 回答者:希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の国が一番で、

自分以外の国はよくないと思っているからでしょう。

また戦争のことを根に持っているのだと思います。

  • 回答者:カーネーション (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分達の国を悪く思われたくないから、
反日を植えつけて、支配している気がします。

  • 回答者:ettg (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反日感情の顕れです。朝鮮半島も中国も、まだまだ日本に侵略されたときの恨みが消えないのです。というのが真っ当な回答ですが、実際はそんなにシンプルな問題ではないです。

===補足===
侵略という表現は良くなかったですね。一時的に過去の日本政府が強めに政治介入したという表現に訂正させて下さい。失礼しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮からめをそむけるためでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国策です。悪いことは日本に目を向ける為です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でも日本のせいにしておく方が都合がいいからですね。
現実逃避だと思います。

  • 回答者:カウ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民をコントロールするのに便利だし愛国心を植え付けられるし
国民の政府にたいする不満を他国へ向けられるので反日教育があるのでしょう

  • 回答者:シュン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長年の恨みを教育で国民に植え付けています。
恨(はん)日教育と書くべきでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内政への不満を外に向けることでやりすごすためです。
地球侵略してくる宇宙人がいたら、地球連合ができるのと同じ。
外敵を作るのが一番都合がいいからです。
日本なのは、何をされても怒らない、いいカモが近所にいたってことでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうやってないと
めちゃくちゃな思想を通せないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屈折した過去の歴史を子供達に伝えて日本にずっと反感を持たせるためです
おかしな国です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民の義務だからです。

勤労、納税、教育、兵役、反日

これらが誇らしくも、ゾセンの5大義務です ^-^

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去に自分たちが行ってきたことを正当化しようとすると日本が邪魔になる。
ですから日本が間違ったことを行ってきたと教育しているのです。
結局レベルの低い国ってことでしょ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうやって現政権への不満をそらしているのです。

  • 回答者:Tatchy (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レベルが低い国だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る