すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

ノミやダニに刺されたり食われたところが膿みを持つことはあるのでしょうか。

  • 質問者:はてな
  • 質問日時:2008-08-16 09:49:33
  • 0

さされただけなら大丈夫のはずですが、触るとバイ菌がはいって膿む可能性はありますね。

  • 回答者:しんいち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あります。蚊に刺されても化膿する時ありますし。

家ダニでしたらそんなに心配は要らないと思いますが
外でノミやダニにやられたのでしたら皮膚科に行くのを
お薦めします。

  • 回答者:かゆいの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ。患部のばい菌がはいったりしてしまうと膿をもちますね。

  • 回答者:みこ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

膿んだことはないですが、掻きすぎてかさぶたになったり、とびひしたりはあります。

  • 回答者:たま (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る