すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

みなさんのお袋の味はなんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-07 23:50:22
  • 1

俺は、茶碗蒸しです。
俺が未だ幼い頃、風邪をよくひいたさい、母さんが茶碗蒸しがでました。
それを食べると、何故か早く治ったんです。
ですから、俺にとっては「茶碗蒸し」がお袋の味です。

  • 回答者:ハンス (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

からあげです。
今でも外で唐揚げを食べても全然美味しくないし、自分で作ってもちょっと違う。やっぱり母親の作った唐揚げが最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼きです^^^^^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切干大根の煮物とサバの味噌煮です。

自分で作ってもおふくろの味にはなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お袋の味は、カレーライスです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼きです。・。・。・

  • 回答者:l (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳥のからあげですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまごやきです☆
ちなみに甘めです

  • 回答者:くま (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番の肉じゃがですね

  • 回答者:kllllllllllllllll (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘い玉子焼きです!
何度トラィしても
永遠に勝てないぐらい美味しいww

  • 回答者:食べたいな~w (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お袋の味は肉じゃがです。

  • 回答者:えま (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筑前煮です。煮物全般、母の味を真似して料理しています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌風味のおでんです。
今でも大好物です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼きです。定期的に食べたくなります。

  • 回答者:ぺにー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーとか、チラシ寿司や巻き寿司でしょうかね。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃが・ちらし寿司ですね!

  • 回答者:あゆむん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お味噌汁ですね。
食べたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌汁、豚汁、カレー、クリームシチュー です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃがとカレーです。
子供の頃から大好きでよく作ってもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お赤飯です。

小豆じゃなく甘納豆入りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーフード・カレーですね。

  • 回答者:空 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炊き込みごはん
鯖寿司
白菜の漬物
小松菜の漬物

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚の炊き込みご飯です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌汁と漬け物ですね。
肉じゃが もかな。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサリのトマトソース スパゲッティーです。
母の料理の中では、これだけで
店が持てるんじゃないかと思うほどうまいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいもの唐揚げですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒豆を煮たものです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具がたくさん入ったお味噌汁ですかね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かいドリアです。とてもおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩で握ったおにぎりです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありきたりですが煮物です いろいろな具が入っていておいしいです

  • 回答者:ミミ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きだったのは「ちらし寿司」です。
味付けが好みでした。

今ではカミさんが引き継いでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズを巻いた卵焼きですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お稲荷さんです。
よく作ってくれました。
油揚げから、はみ出しそうにご飯を詰めてくれました。

  • 回答者:運動会 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炊き込みご飯です。
何杯でもいけちゃうくらい美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巣篭もり卵かなとおもいました。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母が漬けた「べったら漬け」です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番の肉じゃがです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラっと仕上がってない、鳥のから揚げですw

あの、ベチャっとした感じがご飯とよくあうんです ^-^

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうれん草の胡麻和えです。

これだけは
母が一番。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌汁です。
とにかく美味いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お袋の味は餃子です。
タレと具が最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は小学生のときによく食べていた
手作りぼたもちです

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆☆☆☆母乳☆☆☆☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母オリジナルの漬物です。

  • 回答者:あ (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はコロッケです^^
コロッケはお店で食べるより家で食べた方が美味しいです!!
メチャメチャ大好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子です。
大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る