すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中2女子です。
私には付合って今月で7ヶ月になる
彼氏がいます(。・ω・。)

時々一緒に帰ったりするのですが
話題があまりないです・・・。
よく沈黙になって悲しいです><
それなりに考えているのですが
あまりにも会話が続かず・・・。

ちなみに
クラスは違う、一緒になったこともない。
付合う前は喋ったこともなかった。

手は繋ぎました(つ_`)

誰か、話題を考えてくれませんか?
お願いします。。。

  • 質問者:YuK!
  • 質問日時:2011-01-08 01:23:13
  • 0

並び替え:

私も今7カ月目の付き合ってる彼氏がいます。ちなみにわたしも㊥2です。
わたしなんて手すらつないだこともないです。。。
一緒に帰れるなんて夢のようですよww

話題はその日にあったうれしかったこととかはどうですか?
でも、無理に話したりはしなくてもいいとおもいます。

がんばってくださいw

  • 回答者:Sweets❤ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

手をつないで一緒に歩くだけでも幸せって思ってるんだったら、
無理して話題探して、会話しなくても、
その気持ちを彼氏に伝えてみたらどうかなぁ~って思います。
彼もきっと同じ様に悩んでると思うので、
「会話しないとっ」て思うプレッシャーがなくなって、
今より楽しく話せる様になると思いますよ!

  • 回答者:yu-ko (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私にも全く同じような経験が・・・。
中2のころから1年間片思いして、しゃべったことも同じクラスになった事もなかった彼に告白して付き合うことになりましたが、好きすぎて何をしゃべっていいか分からず無言ばかりでした。
一緒に帰ったり手をつないだりはしましたが、会話は弾みませんでしたね~。

今思えばそういう無言の緊張感が好きを継続させていたような気もするので、友達同士のようにべちゃくちゃ話すことがいいとは限らないような気もしますよ。

2人のペースでいいと思います。
無理やりに話題を作るよりも2人のペースで☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビ番組や芸能人のお話が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前の付き合ってたときに
同じようなことがありましたww

なんか会話が短く終わると
つぎつなげにくいよね・・・

・・・で
いまの彼女とは
会話が盛り上がって話せてます!!
内容は・・・
やっぱ部活のことかなww
同じ部活なんで・・・
あとは普通に皆さんが言ってるように
テレビのこととかなー
相手の好きなことを聞いて
自分の好きなものと同じのがあれば
そのことを話題にするとかなり盛り上がって
楽しいよ!!!

この回答の満足度
  

部活のこととか
いま流行ってることとか
テレビのこととか
まぁいろいろですね。
頑張ってーーーーーーーー^^

  • 回答者:lllllllllllllllllll (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同性の友達と話す内容でいいのですよ。
意識し過ぎていませんか?
それでしたら一緒に共通して楽しめる事をしたらいいと思いますよ
ボーリングとかカラオケとか

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一緒に帰るだけで、デートには出かけていない?
どこか行こうか、とかも話のネタだし、
昨日見たテレビの話とかでもいいんじゃないかな。
何を話そう?って思った時点でそういう空気って出てしまうよね。
彼氏の方は、いつキスしようかってそのことで頭いっぱいだったりして。
それくらいの年代の男子はそういうものです。

===補足===
中2なら、受験の話は?
付属中じゃないんだったら、志望校の話とか。
進路の話もいいのではw

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニュースを毎日見て
社会の状態とかはなすのはどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中3女です
うちゎ、彼氏と毎日メールしてるけど、話題が切れたことがないよお

普通に、今日の給食おいしかったねとか
今日、あの番組やるけど見る?とか
携帯変えたいんだけど、おすすめの機種とかある?とか
なんでもいいんです

たわいのないこと話してみてください

この回答の満足度
  

わたしも、男子と話すのなんか、苦労します・・。

緊張しちゃうのもあって。ww

彼の好きなコトとかの話題にしてみたら、どうですか?


http://r.nanapi.jp/179/

http://r.nanapi.jp/13894/

http://r.nanapi.jp/4679/

http://r.nanapi.jp/677/

http://r.nanapi.jp/14012/

↑は参考になると思います・・。

ナナピと言うサイト自体、面白くて為になるので、

読んでみて下さい。

  • 回答者:雪 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合は自分も彼もアニメが好きだったから
そのアニメの話とか
あとは漫画。
とりあえず趣味の話はすごくいいと思うよ
話したことがないなら趣味の事とかも知らないのかな?

それなら好きなこととかある?って聞いてみたら
今後話すことが見えてくると思うよ。

「昨日テレビ見たー?」
とかでもいいんじゃないかな

結構長く続いてるんだね。頑張ってね!

  • 回答者:比呂 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず質問形式であなたからしゃべって相手のことをよく知ることだと
おもいます あと日常のなにげないこととかどう思う?とかがいいんじゃないでしょうか

  • 回答者:サナ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕もいますが、僕の場合今日の出来事やテスト後だったら「出来はよかった?」
とかきいたりなんでもいいので沈黙はつくらないようにしてますね

  • 回答者:ラルク (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  

クラスが違って
あまり話したこともないのなら,
なおさらたくさん話題はあるのでは‥?

授業のこと
クラスのこと
その日にあったことetc
「この話をしたらつまんないかな~;」
とか,
あまり深く考えず,
ふだんお友だちと盛り上がってるような話題で
問題ないとおもいますよ^^

好きなひとの話って
聴いててぜんぜん飽きないし,
もっともっと聴いてたいって思うのは
みんなおんなじじゃないかとおもいます!←勝手な意見^^;(謝)

相手の話を聴いてあげることも
もちろん大切ですが,
何が好きで
何がたのしくて
何に感動して
何が得意で‥。
じぶんのこと相手に知ってもらうことも
おんなじくらい大切とおもいます^^

「○○(近場のお店とか^^)行ってみたい♥」
とかちょっとわがまま言ってみても
いいんじゃないですか~^^笑


私なんて,
仕事先も一緒で
毎日いっしょにいますが,
「話したいっ!」
「聴いてほしいっ!」
て思うことばかりで,
おしゃべりすぎて
うるさい言われるくらいです‥^^;


とにかくっ!

興味のあること。
気になってること。
想い出話とか,
いま考えてること
思ってることとか
素直に話してみることです^^♪

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  

最近流行っているテレビとか歌の話とかはどうですか?
彼氏さんの好きな物の話題も結構盛り上がると思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  

テレビの話や、クラスの話などはどうですか??
私も前付き合っていた彼と会話が続かなくて悲しかったです><
あとはー、色々質問してみるとか!
質問したら絶対に答えは返ってくると思うので!

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  

宇宙人を見たとか嘘をついてみるのはどうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます(^ー^

宇宙人ですか・・・!笑

わたしは好きなテレビの話とか
部活の話とか
友達の話とか
その日楽しかったこと
辛かったこと色々話をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

とても参考になりました!

と、言われても困るので、
その人が好きな事を聞いてみては?

そのことを調べて詳しくなれば
きっと話が盛り上がるはず、、、、多分、、、

僕のお勧めの話題は魚です!とくに熱帯魚!

僕が好きなだけです、、、

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます★

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る