すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

はじめて質問させていただきます。よろしくお願いします。
wavファイルをwmp11でcd-rwに焼き付けたいのですがうまくいきません。「完了」の文字は出るものの最後の最後で「書き込み中にエラーが検出されました。書き込み用ハードウェアが正しく接続されていること、ディスクが未使用であること、およびディスクが損傷していないことを確認してください。」というエラーメッセージが出て書き込まれません。接続、未使用、損傷に該当する不備は一切ないはずなのですが・・・
何度やってもうまくいきません。どなたかよろしくおねがいします。
NEC notePC xp を使用しています。

• 質問者:skyuma
  • 質問日時:2011-01-08 02:47:24
  • 0

別のソフトで書き込み見てみては如何でしょうか?
フリーウェアで色々ありますので、それで試してみることで失敗する原因がソフト側なのか、ハード側なのか切り分けができます!
もし別のソフトで上手く焼けたのであればソフトの問題、焼けなければハードとなりますが、CD-RWドライブのドライバの問題も考えられますので、その次はドライバを最新なものにUpdateしてみてください。それでも改善されない場合はCD-RWドライブの故障かもしれません。

• 回答者:た (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。実はフリーソフトいくつか試した後、使い慣れないwmp11で更に挑戦したのですがだめでした。もう一度別のソフト(ソニックステージ)を使ってだめだったらおっしゃるとおりドライバを更新してみます。アドバイス本当にありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る