すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

あの、中学って先輩からのいじめとかっておおいんですか?私は小6で来年すごく不安です。

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。おかげで少し不安がなくなりました!

中1ですが、いじめられたことはないし友達も同じです。

学校や地域によると思いますが、
あまりに悪い態度でなければ大丈夫ですよ。
校則は守って、部活も真剣に取り組んでください。

大人しすぎず、はしゃぎすぎず、
自分で「こういう子好きだなぁ」って思えるような態度なら
まずいじめられることはないと思います。

  • 回答者:あやぴ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

僕はもう中2になるけどそんなことはないっす
いじりあったりそうゆうことはしますけど 笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対にないとは言えませんが、普通に過ごしていればまず大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中1ですが、いじめられたことはないし友達も同じです。

学校や地域によると思いますが、
あまりに悪い態度でなければ大丈夫ですよ。
校則は守って、部活も真剣に取り組んでください。

大人しすぎず、はしゃぎすぎず、
自分で「こういう子好きだなぁ」って思えるような態度なら
まずいじめられることはないと思います。

  • 回答者:あやぴ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないです。

多くはないです。

一部です。

ただないとは言えません。

  • 回答者:やや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校によります。私は結構大荒れだったので新入生で茶髪だったり金髪だったりカーディガンなどきてると調子乗ってるとみなされ呼び出されたりはあったと思いますが・・・。
でもあまり地味すぎてもダメです。
地味ーズと言われ先輩からも同じ学年の子からも嫌われます。
あまり先輩の目につくようなことをしないようにしてください。そしたら大丈夫だと思います。
まあ私のとこは論外なので基本大丈夫だと思いますが・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多くはないけど・・・・。

  • 回答者:う (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その学校によるかもしれませんが
うちは、あんまりないと思います
後輩イジリはありますがww

  • 回答者:apple (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は中1ですが、先輩からいじめられたコトはないです。
でも、部活に遅刻したり、挨拶しなかったりすると、目をつけられます。

普通に、言葉遣いなどに気をつければ大丈夫です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通ゎ無いと思います。

私の学校は普通にありますけどね・・・(苦笑い

  • 回答者:Halfcock (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、小6です
とても不安でしたが、前、体験入学にいって、ある人が質問したら先輩は、いじめはないと言ってました
あったとしても、そのいじめた人は、かなり、怒られてたと言ってました
でも、同級生は、どうかわかりません
でも、先輩からは、いじめはないとおもいます

  • 回答者:匿名  (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多くないと思います。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺も今、小6だけど中学生の人たちにあったとき
来年中学生なんでよろしくおねがいします。
っと、言っています。そうすると中学生たちが
「よろしくね」
っと、言ってくれます!

いつも、こんな感じで対応していればたぶん
いじめとかは無くなると思います!”

むしろ、いじめられてたら守ってくれるかもしれません

なので、最終的にいつも中学生にあいさつなどして
友達になっていれば、中学行っても大丈夫なんじゃないかと思います!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先輩からは、そんなにないけど
いじめがあるっていったら、同級生かなぁ・・・。

中学校は、最初不安だけど、
すぐ慣れるし楽しいから大丈夫だょ^^

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の通っていた学校はなかったです。
余程荒れた学校でない限り大丈夫だし、
荒れた学校でもまじめな子には上級生は手を出してこないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その中学によって違いますね。
何ともいえません。
そんなに不安にならなくてもいいと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないよ。
心配しないで楽しんでください。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、小学校よりは多いですね。
まあそうなったらすぐに誰かに相談しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いじめるほど中学は暇じゃないですよ笑
私は中3ですがいじめなんてくだらないことしたことも見たこともありませんし^^
安心してください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生意気な態度を取っていたら目をつけられることもあるかもしれませんが
普通にしていたらイジメられることはないですよ。
あとは、部活に入ったらちゃんと先輩に挨拶をするとか、
基本的なことができていたら大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は中2ですが先輩からのいじめはあまりないです。相当変なことしなければの話だけどね。先輩より同学年ですね。今いじめられてる人のほとんどが小学生からいじめられてた人です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺は今中1です
学校それぞれだとは思いますが
いじめられることは...ないです。
先輩もそこまで暇じゃないんじゃないですかね?
部活とかあるし
3年生は受験あるし...
ですので安心していいと思いますよ^^

  • 回答者:羅鬼 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり目立った行動をしない限り先輩から苛められる事は無いです。
それより同級生や同じクラス内での苛めの方が多いと思いますが
苛めの率は小学校と大して変わらないと思いますよ~。
勉強が難しくなったり部活で忙しくなりますが
それはみんな同じなので頑張って下さいね^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上下関係が厳しくなることはあるかと思います。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通にしていればないと思います。

でも、ちょっとしたことに、むかつく先輩とかもいるので、
敬語や服装なのどは絶対にちゃんとしとほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に挨拶とかしてれば
イジメられることはない

注意するのはワイシャツをだしてないか
まぁ簡単に言うと礼儀正しくしてればオッケー

  • 回答者:wwwwwwwwwwwwwwww (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先輩からのイジメっていうのはないですが
同級生同士ではあるみたいです。
けれどどこでもあるので気にしないことです
もしイジメに合ったら担任の先生と親に相談します

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学年からはあるけど(自分の特徴で)
先輩からはないですね
今のうちに仲間をふやせばきっと大丈夫だと思います

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校によってわ異なりますが、
目立ったりしなければ大丈夫だと思いますよ^^

普通にしていれば大丈夫ですよw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目立たなければ大丈夫です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに多くはないですよ

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目立つ事しないとか言葉使いに
気をつければ大丈夫だよ。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに多くないと思います。
あまり目立つタイプでなければ大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先輩より同級生のいじめが多いような気がします。
私のときは1クラスに1人は不登校がいたり…。

小学校のときにいじめられていなければ、
今までどうりに生活すれば問題はないと思いますよ!
ただ、中学に入ると変な子も出てくるので、ちゃんと距離をおいたほうが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先輩にはきちんと敬語使って挨拶して、悪ふざけして目立つようなことしなければいじめられることはないですよ。大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先輩からのいじめはなかったです。クラブに入っていませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私には、今、中学1年生の息子がいます。
が、あまり先輩からのいじめはないようです。
ただ、学生服の着方とか、自転車につけるカバンのつけ方とか、髪型とか、言葉使いとか・・・。先輩に目をつけられると・・・。
まぁ、普通にしていて、部活なんかで先輩と仲良くなってしまえば大丈夫ですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

付き合う友達もしっかり選びましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

わたしのころは、
せんぱいからはなかったです。
同級生でのいじめは少しありました。

===補足===
社会に出てもあるところにはあります。
強い心をやわらかい心を持ちましょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!同級生で!回答ありがとうございます。

身だしなみや言葉で目をつけられたりするので

敬語などをつかい、身だしなみはしっかりと。

ただ同級生からのいじめも多いそうです。

  • 回答者:中2 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました。回答ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る