すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

アタシゎ、問題児です。周りもそんなカンジで悪い意味で有名です。もうアタシゎ問題児でいいと思ってるんですが、問題ゎ、アタシの成績がいいんです。ここまでをまとめると、問題児で勉強しないのですが成績がいいんです。
まぁ、ここまでゎ自慢にしか見えないんですが、なんヵ、最近、勉強をしているのに成績があまり良くない人に『ここあとか勉強もしてないくせに頭いいとかウザい』みたいな事言われるんです。アタシが性格悪いヵらヵもしれないけど、こんな事言われる前ヵら陰口とヵ言われてたヵらこういうのゎ慣れてて、もういいんですヶど、アタシだって一応勉強してます!何も知らないくせになんで一々突っ込むの?って思ったんです。
アタシの考えゎ間違ってますヵ?それともあっち側が間違ってるんですヵ?

  • 質問者:ここあ
  • 質問日時:2011-01-08 15:49:58
  • 0

どちらの考えも間違ってませんよ。
問題児上等!陰口も慣れっこ!と我が道を行くのも人生。
他人を妬み僻みながら生きるのもまた人生です。

何も知らないくせにと言いますが、あなただって他人の努力全てを把握できているわけじゃないでしょう?
どっちが正しいとか間違ってるとかないんです。お互い様なんですよ。

===補足===
あなたの質問や回答をいくつかみましたが、確かに疎まれやすい性質をお持ちのようですね。問題児と評されるのも仕方がないかもしれないと感じました。
他人の言うことが気になるのなら、もう少しご自分を見直した方がいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ゾセンにだって頭のいい人は居ます。
しかし、元ご主人様国の人間にとっては、そんな劣等な種族を見下す人が居ます。

それと同じです。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

頭いいからうらやましがってるだけでしょ^^
そういう人はほっとけばいい
雑音でしかありませんね

  • 回答者:羅鬼 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みんな

ここあさんに

嫉妬してるんですよ

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ここあさんは努力家で
とてもすてきだと思います◎
間違ってませんよ^^
これからもがんばってください◎

  • 回答者:ゆい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題児なのにそういうこと気にするの?

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ここあさんが頭が良いのを相手の方は妬んでいるんではないですか?
ここあさんの考えは間違ってはいません。 僕自身もよくそういった経験がありましたからわかります。
ただ、ここあさんが相手に良い印象をもたれたい、もしくはそういう風に思われたくないと思っているのであれば・・・ここあさんが相手に対して下手に出るという方法があると思います。
相手の方は思うように成績が上がらなくいらいらしているんだと思います。
なら、ここあさんが相手の方に「勉強、教えてあげよっか?」とでも言えば悪い印象はもたれないと思いますよ?
もしくは相手と1回おもいっきりぶつかってみるという手もいいと思います。
自分の言いたいことはっきり言えば良くても悪くても後悔は無いと思います。
とりあえず、がんばってください^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういいう悪口を「ひがみ」と言いますね。
気にしないことでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたの考え方は間違っていないですよ。
自信を持ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここあさんは間違ってません!

周りの人たちはひがんでるだけです。
何も知らない人たちにそんなこと言われたら腹が立ちますよね!!

ふみさんのおっしゃる通り、もっと勉強して見返しましょう!

  • 回答者:檸檬 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

陰口とか嫌がらせはよくないと思います。
問題児というところがどうしてなのか
わからないので。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貴方の意見が正しいと思いますよ。
問題児=勉強していないというイメージが付いているんでしょうね・・・。
なので僻んでいるのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ここあさんは間違ってませんよ!!第一勉強してなくてもしてても賢いんだからしょうがないですよ!!ここあさんは性格が悪いって自分で分かっているんだから少しずつなおしてみてはいかかでしょうか?それに慣れているんだったら気にしないほうがいいです。たぶんその子は賢いのに問題児っていうのにやきもちやいてるんだと思います><

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなこと言ってくる人は見た目だけで人間を判断している人だから
そっちのほうが問題です

ただ、あなたも問題な部分を少しずつ改善すれば
きっとまわりは受け入れてくれるはず、

  • 回答者:仮名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その気持ちわかります!
ここあさんは周りからそんなことを言われて悔しいですか?
わたしは悔しいです。
なのでもっと勉強して見返してやろうと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの意見が正しいと思います!!

  • 回答者:llllllllllllllllllll (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここあさんの考えが間違ってるとは思いません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る