すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

今日は韓国戦です。(野球)
日本は韓国にはなかなか勝てませんがなぜですかね?
力負けなんですか?

  • 質問者:星野
  • 質問日時:2008-08-16 11:21:39
  • 0

並び替え:

気持ちの問題かなぁ・・・・。竹島にしても、国民の士気高揚に見事に使いこなしますよねぇ。少数民族の生き様と言うか大国に挟まれた小国の生き方なんでしょう。近くて遠い国です。

  • 回答者:kumichan (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最後は気持ちなんですかね。
今日こそは頑張って欲しいです。
どこに負けてもいいから韓国には勝って欲しいです。

日本に対峙する時は、敵意剥き出し?それが、原動力の源でしょう。質問とは無関係ですが、バトミントンの日本対韓国戦、どんな(汚い)事をしてでも、勝ちにいく精神力には、呆れてしまいますが…

  • 回答者:マイルでごじゃる (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バドミント、私も見ました。
確かに韓国の小さいほうはすごかったですね(笑)
あの執念はちょっと見習わないと!

ハングリー精神ですね。負けん気をもっと出してほしい!

  • 回答者:たぬ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハングリー精神もって頑張って欲しいです。

気迫の問題だと思われます。
韓国の方が執念を感じます。

  • 回答者:気合だぁー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに韓国は日本にだけは・・・って感じできますね。
今日は勝って欲しいです。

実力的にはそんなに差はないと思いますが、対抗心(執着心)が、韓国の方が強いからではないでしょうか。

  • 回答者:まんぼー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も実力は紙一重だと思います。
しかし、WBCから勝てない日本を見てると情けなくて。
絶対に勝つって気持ちでやってほしいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る