すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

いらなくなったデジタルカメラをリサイクルショップに売ろうと思っているのですが、カメラ本体に画像データなどは残っているものでしょうか?写真も個人情報の内ですから気になっています。売ろうとしているカメラはCFに記録するタイプのもので、本体にメモリがついているものではありません。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-01-09 10:58:04
  • 0

旧型でも普通はカメラ本体にも数枚位は撮れるメモリもあったりするので
念のためCF抜きでご確認を。無意味な写真を満杯まで撮影してから初期化。
CFはパソコン接続できるなら完全抹消フリーソフト(無意味データで上書きするもの)
などで消去してからカメラで初期化しておけば一緒に売っても問題ないと
思われます。
単純な初期化や削除だけでは復元ソフト使えば復元可能ですから。
カメラ本体もUSBケーブル等で外部メモリ扱いでPCに繋げる場合は同様です。

• 回答者:上書き消去 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

CF式って買い取ってもらえるのかな・・・。

メモリーを大きなデータで上書きすれば大丈夫ですよ。

• 回答者:じよ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CFを抜いてしまえば大丈夫ですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

本体に メモリがないのならば 大丈夫ですよ!!

この回答の満足度

CFを抜いてしまえば、問題はありません。
しかし、SDカード全盛の業界ですので、CFタイプは安く買い取られることは覚悟
しておいたほうがよいでしょう。

• 回答者:定価の20分の1で買取 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

本体にメモリがなければ大丈夫です。
かなり安いですよ。

• 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度

本体にメモリが無ければOKですね。
でもほとんどのカメラは、メモリが付いています。
メモリクリアは、キー操作で可能ですが念のためには、カラ撮り(関係ない壁などを撮る)を繰り返せば上書きされます。

• 回答者:モニ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る