すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

尖閣諸島周辺の資源は、日本が独占すべきでうsか。中国と野共同開発すべきですか。

  • 質問者:竹島
  • 質問日時:2011-01-09 14:20:52
  • 1

基本的には、国境線で分けるべき(地下資源のラインも)と思いますが、その国境線を日中間でハッキリさせるのが先決事項かと思います。ただ、対外的に武力を持っていない日本は国境問題にかなり弱腰ですし、また資源は開発するより、お金(赤字国債)を出して買った方が安いとの考え方から、対面と実利の面からも先の事を白黒つけたくないと思っている様ですね。→だからグレーな共同開発となっているのでは無いでしょうか。
(私の意見は、日本に有利な条件で、共同開発するです。)

  • 回答者:SANNY (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

尖閣諸島は日本の領土なのだから、日本が独占すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかよく共同開発をしましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が独占すべきです。
尖閣諸島は日本固有の領土ですから、独占的に開発しても問題ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が独自開発。時間が掛かってもいいので領土だけは守る。
占拠される前に自衛隊駐屯地を置いて南西端監視所にするべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が独占すべきです。

日本の国なので、共同は必要ないです。

  • 回答者:めらり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の領土だし、日本が独占すべき
日本だけで開発すべきです!!

  • 回答者:ewtr (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独占すべきです。
日本の領土なのですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が独占って日本の領土なので当たり前です。
中国は関わらないほうがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣諸島は日本の領土ですから、日本だけで開発するのが常識です。
もし、中国がどうしても共同開発をしたいと言うなら、中国本土を全て共同開発して日本と利益は折半するべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の領土なので、日本が独占すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の領土、領海内の資源ですので日本単独での開発が当たり前だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の物ですから日本が独占すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうすぐ人民解放軍が占拠するから関係ないんじゃないの?
中国は空母などを作って準備に余念がないから。

  • 回答者:ふんころ虫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が独占できるような状態でないと思います。

残るは、共同開発しかないと思います。

これも中国が乗るかどうかは定かではありませんがね。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の領土なんだから
独占でいい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共同開発は無理でしょうね。絶対に占領され、あげく追い出されます。
中国はそんなに甘い相手ではないです。

緊張を煽って連中も開発できないようにするしかないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る