すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

昔の人は、日焼けがステータスでしたか?
こんなことありませんでしたか?

①正月明けに日焼けしてると「年末年始は海外で過ごしたんです」という自慢に感じる。

②夏休み明けに「日焼けコンクール」があって「日焼けする子は風邪引かない」と言われる。

③日焼けしてないと、「モヤシ」「シロ豚」と呼ばれた。

④夏は白いと恥ずかしい。

⑤海水浴ではサンオイルを塗り、水着の跡が残れないように、トップを外してうつ伏せで焼いていた。

⑥水泳をやっている人は水着を脱いだら白い水着を着ている感じで、このコントラストが練習量のバロメーターとして評価されていた。

⑦そもそも、紫外線なんか怖くなかった。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-09 17:48:29
  • 1

並び替え:

⑦はあったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

⑦そもそも、紫外線なんか怖くなかった

まったく感じませんでした。

  • 回答者:貢 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

⑦そもそも、紫外線なんか怖くなかった。

特に子供の頃は、そうでした。

  • 回答者:yu-ko (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

⑦そもそも、紫外線なんか怖くなかった。

ですね。気にしていませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

紫外線など怖くない。。。

この回答の満足度
  

⑦そもそも、紫外線なんか怖くなかった。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

⑦そもそも、紫外線なんか怖くなかった。
時代を感じます。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

⑦です
高校生の頃まで紫外線全く気にしてませんでした。
日焼け止めすら知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は無かったですね・・・。
どれも当てはまらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ステータスではなかったです。
やはり色白のほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5番以外は経験があります。
美白などと言う言葉は知りませんでした。

  • 回答者:とう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部今でも当てはまります。
去年の夏も同じ事してました

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

③日焼けしてないと、「モヤシ」「シロ豚」と呼ばれた。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①④⑦こんな感じでした。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

⑦そもそも、紫外線なんか怖くなかった。
平気で焼いてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

⑦そもそも、紫外線なんか怖くなかった。  
だけ該当します。
子供の頃は、紫外線の影響なんて分かりませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにありましたが 今は逆ですね 体に悪い」ので焼かない方がいいです

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

②と⑥はなかったですが、その他は言えてます。
⑦の紫外線は若いころは怖くなかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

②夏休み明けに「日焼けコンクール」があって「日焼けする子は風邪引かない」と言われる。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①正月明けに日焼けしてると「年末年始は海外で過ごしたんです」という自慢に感じる。
④夏は白いと恥ずかしい。
⑥水泳をやっている人は水着を脱いだら白い水着を着ている感じで、このコントラストが練習量のバロメーターとして評価されていた。

この3つに該当しました。
白い水着は今でも憧れです。
小麦色の肌に白いビキニ、、、もう絶対似合いません。
年齢的にも、体型的にも。

  • 回答者:アグネス・ラムファン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は男性なので、⑤以外ですが、
昔は全部そうでしたね。
紫外線の影響が今ほど認識されていませんでした。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、そのとおりでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る