すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

30代の現役又は元調理師の方に質問です。
30代の世代は「キャプテン翼」をみてサッカー選手を夢見て実際にJリーガーになったり、地元のサッカーチームでサッカーしている方が多くいると思いますが、
「美味しんぼ」「ミスター味っ子」を見て調理師の夢を見て実際に調理師になったと言う方はいらっしゃるのでしょうか?
私も学生の頃は「美味しんぼ」「ミスター味っ子」を見て調理師の夢を見て調理師になる夢を見たもんです。
現実は高校の時に色々とあってまったく畑違いの製造業をやってますが。。。
今では趣味で休みの日にたまに家族に料理を作ってます。

• 質問者:料理の鉄人ではわくわくしました
  • 質問日時:2011-01-09 23:05:40
  • 0

調理師です。
実家が料亭でもある為ですが、
マンガより、料理の鉄人に影響を受けました。
それで高校は調理科に進みましたね~。
趣味でご家族のために料理を作られてるのですか、素晴らしい。
店は調理師免許なくても出来ますが、飲食業界も存続が厳しいです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

包丁人味平をみて、調理師になりやした。。。

• 回答者:キッチンブルドッグ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代です。

包丁人味平というマンガをみてましたので、調理の世界に入るためらいはなかったですかね。

家族サービスするときは、自分の屋号を作って、おもてなしすると、気分も盛り上がるのではないでしょうか!!?

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る