すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

なんだか最近、文法がおかしくて、何を聞きたいのか分りにくい質問が増えたと思いませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-10 01:49:31
  • 1

前々からあるにはありましたが、最近増えてきていますね。
国語力の未熟な子供らしいものから、日本人はなさそうなものまで…。

表現がおかしいだけでなく、情報不足で答えられないような、他人に読んでもらうことを考えていない質問もとても増えたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

文法よりも
質問よりも

ほしいのは「あめだま」でなく「アメG」・・・・。

わたしの子供のころはアメ玉がほしかったんもんだが、今のガ・キは勉強もせんで、アメGにちまなこかぁ・・・・。
ここも、相談と言うより、ちび・っこの民族移動で『アメGお探しサイト』になってしもうた・・。

  • 回答者:あめ・ん・こ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。すごく増えました。
質問になってないものや、友達じゃないよってイラっとする書き方の質問や回答・・・
訳の分からないものが多くてなかなか回答できる質問がありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかりと日本語を勉強した方がよい。

  • 回答者:イラン人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増えたと思います。

質問者本人も何を聞きたいのか明確じゃないのかもしれませんね。
とりあえず思ったことをだらだら書いているように見えます。

同じように回答者も文法がおかしかったり、質問に答えず一方的な意見だけ書かれると、質問もしたくなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに増えてますよね・・・

誤変換とか、
必要以上に小文字を使うのも、やめて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうゆうのって結構若い人や
小中学生や高校生に多いですよね。
中学生のわたしから見ても、
そうゆうのはイライラしますし、
元々ギャル文字は良いものと思ってないですw
あと、回答で「とりあえずがんばってください」とか言う
回答されて苛立ちましたw
結局ポイントが欲しいだけなんでしょうねw
礼儀もなってないですw
きっと、大人から見たら
わたしが結構癖で使っているwの連打も
良いとは思われてないと思いますが…汗

  • 回答者:めいぽきのこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたも日本語表記をちょっと間違えている部分がありますよ。

増えましたねぇ。

答えられる質問が少ないです。

わたしわぁで始まる質問は、文章読む気にもなれません。

  • 回答者:日本語勉強不足 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い人達のおしゃべり、携帯メール等をそのまま反映しているのだと思います
意味の無い、文法無視の言葉/文章が氾濫しているって事なんでしょう

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増えたと思います。小さい文字も多くてイライラします。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにあります。
意味不明な質問が。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつものことのような気もします。
多いですよね、そういう質問。

でもどちらかというと、質問の全体総数が減ってきて、このサイトで閑古鳥が鳴いてるような気がするのは私だけでしょうか。

  • 回答者:ぷりん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増えましたね。 
これもピグから流れてくる人たちの影響でしょうか。
答えにくい質問が多く、スルーするものが多くなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。誤字脱字もありますし・・・。
なんか、変な質問も多いですよね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文法も酷いですが、こんな事を聞いて何がしたいのかわからないような病的な人が増えています。ここはもう既にQ&Aサイトとは様相を異にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思いますね。
私自身も学生時代の国語の点数から言うとビミョーな文章を書いているのかもしれません。
でも要は何を聞きたいの?何を回答すればいい訳?と言う事も沢山あります。

誤変換も多少ならば、意味が通じますが、?と思うような誤変換も多いですね。
あまり人の事は言えないので、だまってスルーしていますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る