すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 言語・習慣

質問

終了

外国の愛称?で例えば、さやかはどんな呼び名になりますか?

日本人では「ちゃん」「たん」などを付けたりしますが♪
海外のミドルネームはとても不思議で素敵だとおもいました!

どうぞ回答をよろしくお願いします!

  • 質問者:苺姫
  • 質問日時:2011-01-10 16:00:58
  • 0

並び替え:

知り合いにさやかちゃんがいましたが、
みなさんもおっしゃられているように”さや”って呼ばれてました。(アメリカ)

さぁやっていう感じの発音です。

ミドルネームは基本、自由につけます。
両親の名前でも、おじいさんおばあさんの名前でも、なんでもありあり。
ファーストネームが嫌いで、ミドルネームを普段使いにしている人ってかなりいます。

この回答の満足度
  

さやかは普通にさやか、さや など呼ばれると思います。
アメリカに住んでいますが、ファーストネームを普通に呼ばれる場合が多いです。
ミドルネームはいいですよね!
私も持っていないので持ってる子がうらやましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本では「ちゃん」付けしますが..
saaとかsayaとかでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

SAYAKA,SAYAでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

米国なら普通はFirst nameを呼び合いますが、日本人の名前は言いにくいらしく、英語の音感に合うように崩した形になりますよ。
さやかなら・・・なんだろ。janeとかかな?

独立した個人である以上、友人に”ちゃん”とか”君”とか、そのような言い方をするのはトテモ失礼にあたりますよ。

ミドルネームは基本、お母さんの姓だから。クリスチャンネームをミドルにする場合もあるみたいだけど。細川・ガラシャ・珠 みたいに。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る