すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

いい加減にお正月モードは脱却しましたよね?
さて、今年のあなたのお年玉は何人から合計でいくらもらいましたか?
あげた側の人は何人へ合計いくらあげましたか?
誰にもらった・あげた、お年玉に関するコメントも書き添えてください。
(匿名系のHNは評価に影響しますのであしからず)

  • 質問者:タイガーマスクになりたい人
  • 質問日時:2011-01-10 17:48:39
  • 0

甥と姪だけで12人います。
上は大学生から、下は0歳までです。
金額は5000円を上限と決めていますが
それでも12人ともなると43000円渡しました。
後は両家の両親に10万づつ渡したので
243000円お年玉で消えました、、、、、。

お年玉でボーナスは消えます。

  • 回答者:お年玉貧乏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出費の多かったあなたにベスト回答を!

並び替え:

8人で2万5千です

もらったほうです

家族や親戚です

  • 回答者:ラルク (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弟2人に1万円ずつ

制度をなくしてほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子どもにあげだけです。3000円と5000円。あとは盆玉になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学1年生のいとこ2人に、
1万円ずつ、計2万円あげました。
20歳まであげる予定なので、あと1年!

でも、来年新たな子供が増える予定なので、
しばらくは出費が続きそうです。

  • 回答者:またもらいたい・・・。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

重複は削除ください

大学1年生のいとこ2人に、
1万円ずつ、計2万円あげました。
20歳まであげる予定なので、あと1年!

でも、来年新たな子供が増える予定なので、
しばらくは出費が続きそうです。

  • 回答者:またもらいたい・・・。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8人からもらって合計4万3000円でした
豊作です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親から5000円
おじさんから3000円
おばぁちゃんから3000円
もう1人のおじいちゃんおばぁちゃん合わせて5000円

合計16000円もらいました
去年より、おととしより金額が減ってます

小学校のときでさえ20000円は超えてたのに
成長したらもらえなくなりました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お母さんから5000円もらいました。
一人から5000円だけです。

お父さんはいません、お母さんは一人っ子なのでおじさん、おばさんはいません。
ちゃんと、全部貯金しましたよ。

  • 回答者:アタックNO1補欠 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


高校生8000円×2
中学生5000円


小学生3000円

合計24000円あげました。

甥・姪が大きくなってきたので出費も多くなってきました・・・

  • 回答者:正直つらい・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人に2000円あげました。
友達の子供です。 たまには貰いたいです。

  • 回答者:びんぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚10人からで、75000円でした。
親戚の集まりが功を奏しました。

  • 回答者:いかり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもが3人、甥っ子、姪っ子が8人います。

内訳 幼稚園以下   2000×3= 6000
    小学生      3000×4=12000
    中学生      5000×2=10000
    高校生      7000×1= 7000
    大学生     10000×1=10000

ということで、合計45000円あげました。

年々年齢が上がっていくので、少しずつあげる額が多くなっていきます…

  • 回答者:八百八町 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6人から貰いました。
親、祖母、親戚からです。
合計で35000円でした^^
もう高校を卒業したので貰えないだろうな~と思っていたので意外でした。
メチャメチャ嬉しかったです^^

  • 回答者:春 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貰えませんでした。
姪っ子と甥っ子3人に合計15,000円あげました。
お年玉を貰えた時代が懐かしいです。
何年前の話だろうと思ってしまいました。

===補足===
お正月モードは今日やっと抜けまして、通常モードになりました。
余りにも寒くてお正月ぼけしている場合じゃない!!と言う事で、通常モードになった情けない状態ですけどね^^;

  • 回答者:お年玉が欲しいです。 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人から35000円もらいました。
祖父から30000円、いとこの祖母から5000円です。

  • 回答者:くま (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4人から

8000円もらいました!!

お母さん、おばあちゃん、親戚、親戚・・・

です!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人に合計3万円をあげました。
両親、祖母に渡しました。

  • 回答者:ゆりあ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4人から
合計一万円もらいました。

お年玉、
会わない人には、もらえない感じです。
親戚の事よく知らないし、
全員会えたら良いのに、と思います。

  • 回答者:お年玉ちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚や祖父母など7人から3万程度もらいました。
お年玉は助かります。

正月モードから切り替えて行きたいです。

  • 回答者:短パン小僧のケンが勝負をしかけてきたっ! (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円もらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1万円もらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あげたのは4人、もらいは0人です。
合計で2万円程度あげてます。

  • 回答者:中年オヤジ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る