すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

明日漢字テストがあるのですが漢字を覚える方法ないですかね。

  • 質問者:コロ助
  • 質問日時:2011-01-10 22:54:33
  • 0

並び替え:

ひたすら、覚えるまで書けば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

書いて覚えたらいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ひたすら書く。殴り書きでもいいので。
夜寝る前にやるのがいいですよ。暗記するものなので

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

漢字で物語をつくる例えば「歯」なら「米にかこいをつくって止める」むちゃくちゃですけど
こんな感じでむりやり物語をつくってやるのもいいってTVでやってました!!

あとは漢字を何回も書くがいいですね^^

  • 回答者:ラルク (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペンで何回も書くと
覚えやすいですよ

  • 回答者:Halfcock (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何回も漢字を書いて覚えるのが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

書いても覚えるのが難しいのであれば
友達や親といっしょに暗記してみてください

ライバル意識がでて おぼえるのもおもしろいです

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

書きまくって覚えましょう

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

暗記するものが売ってますので.それに書いては見て覚えます
それしかないです

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何度も書くしかありません。
熟語などでは、意味と文字がつながっていますから、意味といっしょに覚えると勘違いしにくくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

覚えては、見直して・・・・・
これのくり返しです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何度も何度も繰り返し書いて覚えてください

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

取り合えず沢山書いてください。
明日なら一夜漬けで頑張るしかないです!!

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんな短時間で覚えるのは、、、
とりあえず沢山書くしかないんじゃないですかね?^^;


これから覚えるためにはまず本を沢山読んで
分からない、読めない文字は携帯の辞書機能や電子辞書などを活用して調べて意味まで覚えておくことです。

こうするといっきに語彙が広がりますよ。

  • 回答者:TS駅 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一夜漬けかな?

私もそんな感じでやってきましたしwww

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ええとまず
漢字の部首とつくりに分けて覚えます
部首だけを赤い字で書き赤フィルターで覚えると
テストのときにポンと思いだしてきますよ

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ええとまず
漢字の部首とつくりに分けて覚えます
部首だけを赤い字で書き赤フィルターで覚えると
テストのときにポンと思いだしてきますよ

この回答の満足度
  

何回も書くことです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何回も書くことです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

漢字帳に書くのはどうですか?←普通すぎますよねw
でも覚えられると思いますよ

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る