すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

服何枚着ていますか。
家の中と外出着とでは違いますか。

  • 質問者:く
  • 質問日時:2011-01-11 14:37:38
  • 0

並び替え:

家の中では3枚、外に出る時は5枚着ます。

  • 回答者:外では厚着 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4枚着ています。

外出時も同じ枚数ですが・・・・
服の厚み(温かさ)が違います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、Tシャツに短パンですwww

いつもは、ワンピースにカーデガンです。

  • 回答者:雪 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、3枚です。外に出る時は、上にもう1枚着ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒がりなので、5枚着ています。
出かけるときは6枚になります。
着ぶくれがすごいです・・・。

  • 回答者:もこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中では3枚
外出時は4枚です

  • 回答者:サブお (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本3枚です
シャツ Tシャツ スウェットです。
外ではシャツ Tシャツ ジャンパーです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2枚です。
違います。 3枚着ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は5枚重ねて着ています。
外出する時は着膨れがダサすぎるので、上着も含めて3枚くらいにおさえます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2枚です
外だと3枚です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8枚です。
違います
外は12枚です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2枚ですね。
外出時はもう一枚着ます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家ではタンクトップにTシャツです。
外に出るときは上着を着るだけですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中では長そでのTシャツとセーターで
出かけるときはコートを羽織ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中ではフリースのワンピースとフリースのスカート。綿入れ。
一応上半身は2枚。

外ではコーデュロイのコートにセーター。スカートとレギンス。
一応上半身は2枚。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、ロングTシャツ1枚です。
違います。外出時はもう一枚とコートを着ます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3枚着ています。
家にいるときと外では一番上に着るものが違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は二枚着ています。
フリースのロングを着ていて、これでは絶対外には出て行けません。

  • 回答者:ゆきちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服は基本3枚きています。
家より外出する時のほうが一枚多くきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服は2枚です。
外に出るときはコートを着ています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・家の中
上1~3枚(昼:綿半袖T)+(夜:長袖T・ベスト)
下3枚(ヒートテック・綿レギンス・フリース)

・外出着
上4枚(綿半袖T・長袖T・ベスト・ダウン)
下3枚(ヒートテック・綿レギンス・パンツ)

もこもこして厚着は苦手なのですが、暖房が最小限なのでこんな感じです。
今日は、昼でも寒いですね。

  • 回答者:猫はこたつで大の字に (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服は今は2枚がトップでスラックス
外出着は全く違います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンをかけているので2枚です
家ではジャージ 外はある程度ちゃんとした服に着替えて出かけます

  • 回答者:サイ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中では上は3枚です。
外出には1枚ダウンを着て出かけます。
インナー、綿素材の長そでを着て、その上にセーターを着てます。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の部屋では暖房器具を使わないので、上下とも2枚重ね着をした上に、
もう一枚余分に着ていますので
よって上は、4枚ほど重ね着しています。
外出する際も、同じ枚数だけのシャツ・服を着てますね。
着ている物の生地の厚めが違うので、枚数は同じでも重みが違います。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上は3枚着ています。

家の中では、フリースのジャケットですが
外出する時は、コートに着替えます。

  • 回答者:ジョ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2枚着ています。
外出時にはコートをはおります。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まともな暖房器具がないので家でも4~5枚重ね。
外でも同じです。
一番上のコートを外出用に変えるだけでs.

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は基本的にインナーを2枚とアウターの組み合わせです。服装にもよると思いますよ。重着が好きでレイヤードを楽しむなら何枚重ねてもいいと思いますし、基本的に薄着の方なら寒さ対策にヒートテック等を活用するといいと重います。ヒートテック類も色や豊富になってきているので。又、首元はマフラーやストール等を活用すると以外にあったかく過ごせますよ。

===補足===
家の中と外ですが、家の中では1枚少ない事が多いかもしれません。アウターは別として。ズボンはスウェット等楽な物にはきかえますし、上は汚れ予防の為脱ぐ事が多いです。w

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上下各3枚ずつ着ております。
自宅と外出は着る服は同じですが、外出時は上に防寒着を着ます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出の時は3枚です。
家の中だと2枚です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る