すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は、あまり恋をした経験がなくて周りは最近彼氏や彼女を作りはじめました。
実は、私にも好きな人がいたのですが相手とあまり話せず、諦めてしまいました。なので、どうすれば積極的になれますか?

並び替え:

周りはまわりなので、

そんなに焦らなくてもいいです。

好きな人がいれば出会う機会、話せる機会など

作ることです。

友達の協力などえて話せるといいです。

  • 回答者:じょ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは自分磨きをして自信を持つことではないでしょうか。

「私は頑張った」という自信があれば、好きな人と自然に話せると思います。

会話から彼の好みを知り、あとはあなたの努力次第で彼氏が出来ると思います。

頑張ってくださいね^^

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり意識せずに友人として接して、仲良くなってから次なるステップに進むといいですよ。
恋がしたい、恋人が欲しいと焦ってる時はあまりいい出会いもないですし、うまくいきません。
素の自分を気に入ってもらえるようにまずは普段通りの自分で色々な人と接すといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは、友達に相談してみるのが一番だと思います。
信じれる友達がいいと思いますけど。

私は、積極的にアタックするときは、
いっぱい相手に話しかけます。
そしたら、時間が経つにつれて仲良くなっていきますから。

この回答の満足度
  

恋をする、とか好きになる、とかではなくて。ふつうに友人にはなしかけるつもりで男性に話しかけるといいです。そうするとかなりの人たちとうまが合うことがわかったりします。もしそうでなくても、数打てばあたる・・・ですから、出来るだけ気負わず、たくさんの人と接してください。

  • 回答者:ぷりん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は、きっかけを作るのに「ハンカチを落とす」という技法がよく漫画などで使われてましたね。

好きな人に「話すきっかけ」を作ることは、昔から悩める問題なんです。

人のいいところを誉めることは、相手にも好印象を与えますから、誉めることから話すきっかけが出来るかもしれませんね・・・

とりあえず、積極的にハンカチを落としてみたら・・・

この回答の満足度
  

経験だとおもいます。

友達に相談すると

進展があるかもですね(^^)

直では話せなくてもメール

などで仲良くなれば

相手から話かけてくれたり

しますし(^^)/

  • 回答者:匿名♡ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

慣れることですかね!
恋はそれなりに経験をつんだほうがうまくいくと思います。
中学生のあたしが言えるようなことではないんですけどねw

1度や2度の失敗はよくあることです!

最初は小さなことでいいので話してみては!?
あたしだったら眼球アタックてきなことしますw

奥手なもんでね、、
それと気になっている人がいたら友人の方に相談して
アドレスゲットです。

それから仲良くなったら直ではなすのもけっこう簡単ですよ!!

がんばってください!

この回答の満足度
  

その人とまずは話せるようにならないとダメですね。
顔見知りになって、友達になることですね。
二人は緊張するので、友達も一緒にグループになることですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

慣れだと思います。
焦る必要はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理に作ろうとはしなくていいと思うんです・・

でも まずはメールをしてみたらどうですか??
また友達の力をかりるというのもアリですね

この回答の満足度
  

その人の近くにいる人や、仲がいい人と仲良くなって、しゃべっていれば自然にしゃべれると思います^^

この回答の満足度
  

その人の近くにいる人や、仲がいい人と仲良くなって、しゃべっていれば自然にしゃべれると思います^^

この回答の満足度
  
お礼コメント

なるほどです!!
ありがとうございます!

やはり自分も一生懸命アピールしないと相手の心もつかめないですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

はい!!
頑張ります!

話しかけないといられない!というくらい好きな人ができたら、
自然に話しかけられるようになりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうなんですか!
勉強になります!

ゆうきだすしかないです。
今度の機会はがんばって一歩。です。
好きな人、ほかにとられちゃいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですね!!

これから、頑張ってみます!

やっぱ最初はあいさつしてみたら、心が少し楽になると思います。
そこから相手と共通する事について話せば、話のタネに悩まないと思います。
あてにならないかもしれないけど、頑張ってください!!

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

応答ありがとうございます!!

やはり、あいさつですよね!これから、頑張ってみようと思います!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る