すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

野田聖子さん出産自民党の野田聖子元郵政大臣、50歳。

卵子の提供を受け、人工授精で妊娠、出産!

この日を迎えるまでの苦労は、いかばかりか。

ぎりぎり 最後のチャンスだったと思われる。


感じたことを述べてください。

  • 質問者:ゆめ
  • 質問日時:2011-01-12 12:09:16
  • 0

並び替え:

出産したのですから
そのまま主婦に戻ってもらうほうが
合っています

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の誕生は「おめでとう」と言いたい。
でも、彼女のしたことは褒められた行為ではないし、
国会議員なら尚更、日本で許されていないようなことをするべきではない。
子供が欲しいという気持ちは判らないでもないが、
産まれた子供の立場になったら、気の毒でしょうがない。
自分の親は他の友達の祖父母の年齢なんだから、
イジメの対象になるだろうし、嫌な思いも多く経験することになるだろう。
エゴが強い女性で、自分のことしか考えられないような人が
国会議員をやっているのはいかがなものかと思う。
そんな議員がいる限り、日本は良くならないだろう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まぁ野田さんらしい行動だと思いました。
産休しているんですよね。その間の給与は返却して欲しいです。

子供が欲しいのは解りますが.....

ママでも議員!

誰かと似ています。

  • 回答者:一朗 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おめでとう御座います。母子共にご無事で何より。母親であることを第一義にこれからもお元気で。

それ以上でも以下でもないです。政治家であろうが自然妊娠で無かろうがどうでもいい。

  • 回答者:一国民 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごいな・・・と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごいな・・・と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごいパワーだなぁと思います。
自分は40代ですが、子供はいません。
自分だったらとても無理ですね。
子供からパワーをもらってがんばってほしいと思います。

  • 回答者:びっくり (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

凄いと思います。
諦めなければ、何とかなると思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫婦別姓を推進している議員先生です。家族制度を崩壊させる為の政治的な出産行為です。子供が欲しいのであれば、養護施設の不憫な子供さんを養子にするべきです。高齢で身の危険をおかし、議員の仕事を放置してまでやっていい事とは思えないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

卵子提供での体外受精なら、年齢だけで言えばもっと高齢でも大丈夫です。
自分の卵子でならまさにギリでしょう。
有限な物ですし、確か49歳が日本の最高齢だったかと。
感想は、ただただ、おめでとう、です。

前のご主人は出産に消極的だったので、勝手ながら時間が勿体無いなあと
思っていました。
いいパートナーに出会えた事で念願のお子さんとも出会えたのでしょうからね。

ママ議員として、今まで以上の日本の為の活躍を大いに期待しています。

  • 回答者:次も行けるかもね (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おめでとうございます!
今まで本当に大変だったと思います。

  • 回答者:ペニー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あの野田聖子さんにしてこの思い、女性の自分の子供が欲しいという思いは、こんなに強いんだと云うことを近年になく思い知らされ、本当に感動しました。

この理屈抜きの母性愛を、これから是非国民に教育し、教えて行って欲しいと切望しています。こんな議員がいながら、なぜ自民党の少子化対策はあんなに駄目だったのかと今更ながらに思い返しています。

猪口大臣のように「出産一時金の増額」で、鬼の首を取ったようにテレビで何回もえばっていた姿を今でも目に浮かびます。

男性と女性の違い、人間の本当の思いなど考えるとき、本件は単に「野田さんオメデトウ」だけでなく、直ちに、少子化対策解決の手段として必要な法改正なども含めて再検討して欲しいと願っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供に対する意気込みを感じましたね。

政治に対する意気込みも、感じられそうです。

頑張れ―!  聖子!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

素直におめでとうございます。
以前一度流産されているので、今回無事出産と言う事で良かったと思います。
お子さんも出来た事だし、将来の日本が良くなるような政治を率先してやって頂きたいと思います。
改めて、おめでとうございました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おめでとうと言いたいですね
これからは体験したことを活かした政治をしてほしいです

この回答の満足度
  

体外受精でやっと妊娠できたのに 流産してしまった時はさぞお辛かっただろうに。
それでも前に進もうとした野田さんの精神力はすごいと思いました。
無事出産のニュースを聞いて本当にうれしかったです。
同世代で子供を諦めようとしていたご夫婦へ希望が与えられたニュースだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る