すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

韓国が、日本に負けじと、ノーベル賞取りに参加!
頭のいいのに、カネを援助、研究に没頭させるためと…

なんかヘンと思うのは私だけ?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-13 14:22:20
  • 0

並び替え:

日本を意識し過ぎで気持ち悪いです

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が何故毎年ノーベル賞を受賞するのか、分析した結果の国家戦略です。日本に追いつき
追い越せ!で来た韓国が今唯一羨ましいのが日本のノーベル賞受賞なのでしょう。
『日本は「先進国に追いつくためには基礎科学からきちんと基盤を備えるべきとの方針を
立て、長期的かつ体系的に国家支援を行ってきた」とし、国レベルの支援が功を奏した
との見方を示す』
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1008&f=national_1008_131.shtml
日本もうかうかしているとノーベル賞でも後塵を拝することになるのかも・・・。

  • 回答者:2番じゃダメ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな努力をするより、日本大嫌いの大江さんあたりに
韓国に帰化してもらった方が早いのではないでしょうか。

そういう意味では変ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノーベル賞を目指してというのがあの国らしいな、と思います。

研究者たちは自分(人類)の疑問を解くために日々努力しています。
その結果がノーベル賞なのですよね
それがわからず、イキナリ「賞のために研究」というあたりが、さすが韓国って感じ

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。
まさに、そこなんです。
私の思いを完全にご理解いただきありがとうございました。
私のケータイからはベスト回答の選択ができませんが、あなたの、この回答が『ベスト回答』です。

研究者に資金援助をすること自体はいいことだと思います。
でもノーベル賞のためと言う目的はちょっとずれてるように思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノーベル賞をとるのが目的ってのはちょっと。。
日本をぬかす事が目標になっているのでしょうか?この国の中では

  • 回答者:ヤヤ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがは韓国ですね。
日本がねたましくて仕方がないと。
まあ、がんばってください。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国が変なので、しょうがないです。
取れるものなら、取ってもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホント、取れるものなら取ってもらいたいです。

本末転倒というんですね。

人類に役立ち功績を残した人が、結果として讃えられるのがノーベル賞。

日本に負けたくないや、国威発揚のために「ノーベル賞」をとるぞと言ってやるものではありませんからね。
彼らの馬鹿さ加減にはあきれるばかりです。やっぱり三流民族です。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る