すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

社会で「自然が人間に与える悪影響」をかいてこい。
と言われました。
よくわからないのでどうかよろしくお願いします。

  • 質問者:KAMA.
  • 質問日時:2011-01-13 19:30:20
  • 0

1つには、天災と言われる災害です。
地震、津波、台風、ゲリラ豪雨などです。

2つ目は、ウイルスや細菌による健康被害です。
風邪やインフルエンザも自然が人間に与えている
悪影響ですよね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「人間が自然に」じゃないんですね新しいですね
えっと・・・
オーストラリアで起きた洪水とか
阪神、淡路大震災などはどうでしょうか?

  • 回答者:apple (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

災害とか・・・・?

土砂崩れや地震じゃないでしょうか・・?

  • 回答者:Halfcock (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自然災害のことですか?火山の噴火、地震。。。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

紫外線による健康被害。。

  • 回答者:あうぇt (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自然災害が一番まずは思い浮かびました

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かいてこいとか偉そうだな、そいつ
そんな奴の言うこと聞く必要ないぜ?
(´・ω・`)

この回答の満足度
  

地震とか、落雷、積雪などです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

地震 津波等 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なだれ、洪水、地震、台風など・・・自然の災害で人が死ぬことがあります。
紫外線、花粉の飛散・・・人にとってアレルギーになったり、それから病気が進行することがあります。

  • 回答者:とくめい (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地震。
雷。
火事。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

社会でって、世の中で言われたということですか。
誰に言われたのでしょうか。

ちょっと質問の意図が分かりかねますが、やはり災害であるとか、急に寒くなって風邪をひくとかが思い浮かびます。昨年の夏の猛暑は、悪影響を与えて亡くなる方もいましたね。

===補足===
地雷も悪影響を与えていますね。

  • 回答者:銛の鉄道 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

地震、竜巻など。詳しく書きましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る