すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ソフトバンクでパケットし放題加入しているのですが、明細にメール代の所に400円ほどの料金が書かれています。
これは他社へ送信した料金?他社から受信した料金?受信するのはタダですか?メール受信した際、見るだけでも料金は掛るものですか?
良く分からなくて・・

• 質問者:こころ
  • 質問日時:2011-01-14 03:14:27
  • 0

並び替え:

他社へのメールの分ですね。
他社へのメールは、送信も受信も有料でパケット代がかかります。
ただし、着信を知らせるタイトルと、冒頭の部分だけの受信はただです。
メールを自動で全文受信しないように設定しておくと、手動で残りを受信する必要がありますが、着信だけなら無料です。

===補足===
メールの代金も、パケットし放題に入ります。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。送受信料にパケット代が掛ると言うのは、パケットし放題として払っている料金とは別になるのですか?

ホワイトプランに加入してるなら、ソフトバンク同士へはメールし放題です※時間帯など条件あり。
他社へ、または他者からの送受信は料金かかりますよ。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る