すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性に質問です。

自分は男性ですが、会社の人から、知り合いの女性から男性を紹介してほしいと頼まれていると言われて、会社の人を通じてメアドを交換することになりました。

でも自分はメールが少し苦手だし、会ったこともない女性とメールをしたこともありません。

普通は知り合いを通じて会ってみてから、よさそうならメアドを交換したり二人で食事に行ったりしませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-14 20:40:16
  • 0

並び替え:

会った事がないのに、メールをやりとりするなんて私は考えられないです。
昔のペンフレンドみたいな感覚かもしれないけど、
手書きで手紙を書くのと、気軽にメールを送るのとでは事情が違うと思うし…。
質問者さんも違和感を抱いているようですよね?
メールアドレスは、もう教えてしまったのでしょうか?
まだ教えていないのなら、「会ってからにしましょう」と断ったほうがいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに最初は、

会ってからメアド交換ですが、


一度、会ってもないのに、メアド交換して

ずっとメールしてから実際会って、付き合ったことがあります。

こういうこともあるので、やってみるといいですよ。

  • 回答者:KAR (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらの順番でも問題なし。。。。

この回答の満足度
  

そうですよね。

会ったこともなかったら、メールに書く話題もつきますよね。

一度お逢いしてみては、いかがですか?

  • 回答者:アドレスが先って変! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
会ってから、どちらかが好印象をもったとかでないと、メアドとかは交換しないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

会ってみてからメアド交換のほうが、どんな人なのか分かっていて話題も自然に出てきますよね。
でもたまに、会う前にメールでどんな人か知りたい…という方もいますからね。
あなたがメールが苦手なら無理して返さなくてもいいんじゃないでしょうか。
楽しければ、自然にメール続くと思いますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

会ってから始まるのも、メールから始まるのもありだとおもいますよ。
もしかしたら、女性がメールから始めたいといっているのかもしれませんね。

あなたがメールが苦手ならその事を会社の人に言ってみたほうがいいとおもいます。

この回答の満足度
  

私もそぅおもいます。
勝手にメアドしられるのゎイヤです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います
会ってもいない人にメールアドレスを知られたりするのは嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに顔の見えない相手とのメールのやり取りは恐いですし、不安ですね でも何も行動しないと、何もはじまらないから聞いたのではないですか?

類は友を呼ぶというので、そういう意味であなたの友人なら信頼がおけると、思っていらっしゃるのかもしれないですよ

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合った事もない方とメール交換、文章もかしこまった方がいいのか?ちょっとなれなれしくしちゃったらいいのか?相手がメールを読んでの印象も変わりますから、難しいですよね。チャットのように、会話が直ぐ出来るのなら相手がどんな方かわかる気がしますが、メールだと又違うような気もするし・・・
会ってからじゃないと、どうしていいかわからないですよね。
写メを交換っていっても、女は化粧で綺麗に見せているだろうし、、
会ってみないとわからないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールは相手が了承済みなら良いですが、

私だったら
どんな人か知らないのに何をメールしたら良いか余計わからないですね。

会社の人がメールを進めてるので、
写真とか、どんな人か、趣味は、とか聞きたいですね。

  • 回答者:wwsk (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールからってのもありだと思います。
でも、最初は不安ですよね。
メールで相手と意気投合すればいいですけど。。。

  • 回答者:HASH (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも先に会ってからがいいですね
気があうかあわないかもわからないのに先にメールでは疲れます

  • 回答者:ネネ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふつうはそうですが、
いろんな人がいるとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然知らない人とはメアド交換はしないし、
何をメールしていいのか困りますね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もメール苦手です。
言葉より会話ですよね…;

共感します…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

順序が逆のようですが、メル友からスタートするのが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メアドを交換したらすぐに会う日を決めて食事してみては
どうですか。会ってみて良くないならやめたらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いからの紹介だったらメールから始まる事もあると思います。
メールの方が気が楽という人も居ますし・・・
メールは苦手ですがお願いしますと言っておけば大丈夫ですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね
逆ですね
良さそうとなってからお互いにメアドは交換するものです

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールから親しくなって食事に行ってもおかしくないとおもいます!
苦手ならメールへたくそですけどよろしくお願いしますぐらい言っとけば心配ないですよ♪

  • 回答者:macky (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る