すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

アメリカで銃乱射事件がありました。
我々も銃を持って自衛に当たるべきですか?国が軍隊を持って自衛しているように。
ミサイルランチャーぐらい持った方が良いですか?国が核兵器で自衛するように。
日本は治安が良いのでそこまでする必要はないですか?
チョウセンヒトモドキがいつ襲ってくるか分かりませんよ。
日本でも任侠団体はみんな銃を持っています。
マスゴミは銃規制するべきとほざいていますが憲法九条と同じ論理ですね。

  • 質問者:攻撃は最大の防御
  • 質問日時:2011-01-16 09:25:03
  • 0

並び替え:

あほか?
日本が武装を強化すれば、相手国も強化する。
日本が核武装すれば、相手国も「日本に撃たれる前に撃ち込め。」
と核ミサイルが飛んでくる。これが防御か?

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

日本に銃が持てる制度になれば
5倍ほど犯罪が出るでしょうし
私は病院などの銃弾を体内から取り除くという作業は日本の医師は
遅れていると思うのでよけいに怖いですね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

法律の違いですから日本人は必要ないです。

いっそう治安は悪化するのは目に見えてるでしょ?

頭のおかしいのが銃を持ったら最悪ですw

殺人事件がひったくり事件数を抜く公算が大きいですw

  • 回答者:空 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカの現状とは違うので
一般人にいらないです。
軍隊は持ちたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカは開拓で入ったとか、土地が広すぎて自衛しなければいけないという風土がありましたからね。
日本に銃が増えると、どうしても銃犯罪も増えるでしょう。

===補足===
実弾は、ピストルからショットガン、アサルトライフルまで1000発ほど撃っていますが、反動が大きく、自衛のためとは言え訓練しないと使いこなせないでしょう。

  • 回答者:ろん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る