すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

LDLコレステロールが高めなのですが、下げる簡単な方法ってありますか?

  • 質問者:ミツ
  • 質問日時:2008-08-16 23:35:57
  • 0

医者にはサプリで下げるものは無い、とはっきり言われました。
食品はチョコレートとケーキは食べるなといわれました。
後、なんか色々書いた紙を貰いましたが、野菜を食べて脂肪分を減らしましょうとか当たり前のことが書いてあっただけでした。
私はもうとっくに危険ゾーンですが、薬を飲むがいやなので、一応言われたとおり、洋菓子(ですよね、ようは)は食べず、野菜ばかり食べています。

  • 回答者:はる (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり大好きなチョコレートとケーキはダメだったか・・・
野菜をガンバって食べるようにします!
ありがとうございました。

並び替え:

最近は何でもトクホ商品があるので、目につくものは全部コレステロールを下げる食品に変えれば簡単です。

  • 回答者:まいか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

海藻や果物に含まれる、水溶性の食物繊維がいいと聞きますよ。
体内で余分なコレステロールを吸着して排出出来るとか・・・。
コレカットという特定保健用食品もあります。
ただ、薬と違って簡単にはいかないでしょうね~。

HDLコレステロールにはLDLコレステロールを回収する働きがあるそうで、
ウチのダンナはこれが高くてセーフです。

食事で摂るコレステロールよりも体内合成の方が多いので、食事ではなかなかです。
有酸素運動をするとHDLが減ってHDLが増えるそうですよ。

  • 回答者:いづみ式部 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前コレカットを飲んだことがありました。
でも効果が出る前に資金不足になってしまいました。

科学的根拠がないので回答していいか分からないのですが
私自身の経験から
ヨーグルトがよいように思います。
これを毎日食べだしてから健康診断で
唯一自慢できるのは善玉コレステロールが多いと
言われるようになりました。

  • 回答者:aki (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヨーグルトはおなかによいように思います。
今ケフィアを飲んでいます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る