すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

肩こりを克服した方、どんな対策をしましたか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2011-01-16 15:19:04
  • 0

並び替え:

肩こりといっても霊的なものもありますから


だれかに背中や肩をさすってもらうと

ょぃですょ★

  • 回答者:ぁゅなむ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

肩こりとは関係なくはじめたんですが。
ウェイトトレーニングやってから
気がついたら無くなってました。
手足の冷えもなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タイ式マッサージで治しました。
また、タイ文部省認定学校 TTCスパスクール : http://www.ttcspaschool.jp/で自分でタイマッサージを学ぶ事で対処しました。
人のコリをほぐす方法が分かればそれを自分にも応用出来るのでお勧めです。

この回答の満足度
  

その日の夜にお風呂でマッサージをしたり、
たまに肩を回していたりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  

一時的なものでしたら、マッサージや入浴でほぐします。
クセのようでしたら肩や背中の筋肉を鍛えたり、
ストレッチを欠かさずやると良いそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  

大型のドラックストアーで
レンジでチンして温めた物を肩に巻くのが売ってます
それで肩を定期的に温めたらかなり改善しました

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る