すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

メダカの繁殖経験のある方にお尋ねします。
生まれたばかりの稚魚には何をエサとして与えましたか?

  • 質問者:Tatchy
  • 質問日時:2011-01-16 17:31:30
  • 0

先ず、生後1週間は特には要らないです
腹の中に自家製の栄養玉を持っています

その後はグリーンウォーターで飼育
所謂植物性プランクトンのいる水です
早くいえば、ミドリいろの水 これは
水道水の汲み置きに えさを少しほり込んで
太陽に当てておけばよい

コレと併用で赤ちゃん用のえさが
市販ホームセンターにあります
これで問題ありません
私はベランダに白、ミルキー、シルキー 黒、青 
ヒメダカなど2000匹くらい居ます
今は活動しないので3月末まで断食させます

===補足===
足の踏み場に困っております。

  • 回答者:保存会会員 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

随分沢山飼っていらっしゃるんですね。
ブラインベビーでも用意しなきゃいけないのかとちょっと心配でした。
(今は冷凍もありますが)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る