すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

甘い物が食べられない人の家に遊びに行く際
手土産としてどんなものがいいと思いますか?

甘い物おkならケーキ一択なんですが・・・

  • 質問者:railgunner
  • 質問日時:2011-01-16 21:24:21
  • 0

並び替え:

飲める人だったらワインとかチーズなどつまみ系ですね
後は おせんべいの詰め合わせとかどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒関係ですね。
日本酒やワイン、焼酎とか。
あてになるようなものも必要ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行く時間帯にもよりますが、酒肴を共にされるのなら、珍味や惣菜の類、その場で辞去されるのならお茶菓子、手焼きせんべいや高級あられなどの詰め合わせなどいかがでしょうか。
あと、コーヒーとかがいけるならそれでもいいですね。
お酒はその方の好みがわかればいいけど、でないとかえって失礼になるので考え物です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行く時間帯にもよりますが、酒肴を共にされるのなら、珍味や惣菜の類、その場で辞去されるのならお茶菓子、手焼きせんべいや高級あられなどの詰め合わせなどいかがでしょうか。
あと、コーヒーとかがいけるならそれでもいいですね。
お酒はその方の好みがわかればいいけど、でないとかえって失礼になるので考え物です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

せんべい、お茶、お酒といったところでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私だったら、

おせんべいにしています。

食べれるものがいいなと思っています。

  • 回答者:アパ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

551の豚まんが良いです。

たまに買って帰ります。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お茶やお煎餅は甘くないし
嫌いな人も少ないと思うのでいいとおもいます!

この回答の満足度
  

ピザ取ります。
配達してもらう前に料金は支払っておきます。

  • 回答者:ken (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お煎餅が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワインとチーズ
佃煮
おせんべい
かな。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お花、お酒などその人の好きなものを持って行くといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海苔か煎餅がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

煎餅が良いです。海老風味の煎餅が美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

オーブンがあるなら材料は家に有るものでもできるので、
【スコーン】は如何ですか?
おやつみたいに一緒に食べられます。
「スコーンの作り方」http://suconresipi.sblo.jp/
「スコーン」http://cookpad.com/category/772

  • 回答者:食べ過ぎちゃうかも^^; (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

せんべいやおかきがいいと思いますね。
詰め合わせ色々ありますし。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかきなどいいとおもいます

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お煎餅とか、ちょっと珍しい漬物なんかもお茶請けにはいいですよ
近所に都合よく店があれば、点心で飲茶なんかもいいですねぇ

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐに食べるのなら、タコ焼きとか。
日持ちのするものならおかきやお煎餅でしょうか。

  • 回答者:せい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おせんべいが無難だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おせんべいでしょうか。
わたしなら、えびせんべいが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒がいいです。
飲む人でしたら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お煎餅とかが良いと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る