すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

スキージャンプの結果、外国人が3位まで
独占しました。


これからジャンプ日本選手の
オリンピックや展望について
感じるところを書いてください。

  • 質問者:ゆめ
  • 質問日時:2011-01-17 21:32:38
  • 1

並び替え:

スキー連盟のナショナルチームメンバーには、
葛西、岡部、船木とベテラン選手がちらほら。
若手育成がキーポイントですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

若手は育っていない、お金が無いのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャンプは復活するまで時間がかかりそうですね。
いろいろなルール変更などで日本人に不利なシステムになっていますから。

新しいルールに順応した若手が出てこないと今後も苦しいでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

未だに葛西選手がトップクラスで活躍するなど
若手がなかなか育ってないのでしょうね。
もっとしっかり強化しないと厳しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若手が育たないというか、ジャンプ人口が減っているのではないかと思います。

国をあげて成長させる必要はもうないと思います。

この回答の満足度
  

微妙ですね・・・。
あまり期待できないです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

期待できないと思います。
最近、低迷してますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと世界では戦えるレベルではないと思います
絶対的なエースがいないので。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る