すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

首のみすごく乾燥していて皮がめくれやすく、かゆいのですがどうすればいいですか。

ちなみに毎日お風呂上りにボディークリームは塗っているのですが治りません。

  • 質問者:まる
  • 質問日時:2011-01-18 20:01:34
  • 1

並び替え:

乾燥肌はセラミドが不足してるらしいです。
私も同じような症状だったんですが
セラミド入りの保湿クリームと、
セラミドのサプリでかなり改善しました!

この回答の満足度
  

市販の物より皮膚科で貰った塗り薬の方が効果的です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首だけでしたら
金属アレルギーとか
化繊アレルギーかもしれないですので
接触させない服のデザインを選ぶべきです

それと石鹸は今は止めましょう。
ボディーシャンプーはいけないです
シャンプー剤やリンス剤が洗った後に浸って痒くなる場合もあります
それらも変えてみるといいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院に行って確かめるべきです。

  • 回答者:ma- (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームを塗ることですね。
冬は乾燥しますので、こまめに塗ったほうがよろしいかと…。

  • 回答者:rino. (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こまめに塗ってみます。
ありがとうございます。

薬用のクリームはどうですか。

それか下手にクリームをつけず、1度皮膚科で見てもらえば安心ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

薬用クリーム試してみます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る