すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

民主党の小沢問題は最後にはどうなると思いますか?

  • 質問者:フル・フロンタル
  • 質問日時:2011-01-18 23:15:11
  • 0

小沢が推定無罪で終わりでしょう。
 議員辞職させれば、させた人間の辞任と、検察審議会が強攻策を取った責任をうやむやにして終わるのでは、再三検察が検討して、あのやらせ検事まで関わって、裁判を断念したのですから、ここで裁判所が有罪にしたとすると、法のもとでなく、魔女裁判になる危険性をはらんでいる、ある意味危険な物だと思えます(小沢を擁護するものでは無いですが、マスコミや一部の人間の理屈で判決が決まるとすると、法治国家の根底が崩れることが恐ろしいのです、刈谷さんの件だって当時のマスコミや有識者の意見なら当に死刑になっているはずですが、法に基づき加害者の無実の主張の真偽が行われたから助かった訳です)。
 実際の所、小沢に関して自民党時代から、検察が注目していた人物ですから、騒がれているほど悪いことは出来ないはずですし、これで、無罪になれば、二度とこの件にかんして裁判は出来無い訳です。反小沢派は辞職を余儀なくされるでしょうし、仙石のように、国益に反する決英をした人間が許され、小沢のように帳簿の記載ミス(故意かどうかは知りませんが)がこれほど弾劾されなければいけないのか少々疑問です。
 事なかれ主義の政治家だけ生き残る様なら、中国の思うままにされてしまうのではないかと不安です、そうならないことを願いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

民主党の空中分解ですね、政権交代も視野に入ってきたかもしれませんね。

そろそろ国民に政権の民意を問う時期が来たと思います。

  • 回答者:空 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

強制起訴されるも、この事件に関しては、検察が無理をしたのは明らか。
時期が早ければ、鈴木宗男元代議士と同様に有罪とされたかも知れないが、
今は新聞・地上波TV以外のCSTVや急速に台頭してきたネットメディアに
小沢氏が気付き有効利用し始めている。
真実がネットを中心に(ネット難民以外の)国民に知れ渡り始めてきているので、
検察側は村木氏の問題もあり、最終的に無罪を認めざるを得なくなるだろう、と
真のジャーナリストの間では言われている。
小沢問題は、実は旧メディアと新メディアの闘いでもある。

小沢氏は、泥船民主丸と旧マスメディアのスケープゴートにされたに過ぎない。

  • 回答者:小沢派ではないけどね (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

強制起訴のあとに離党して
新党結成すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

強制起訴されて、離党するが、闇将軍として民主党を裏で動かし続けるでしょう。
選挙になれば、小沢の力がないと民主党は大敗しちゃいますからね。
裁判は、証拠不十分で無罪となるでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小沢は離党するでしょう
居られなくなりますよ。
いくらツラの皮が厚くてもね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うやむやにされて終わりだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小沢新党を立ち上げるか、引退するか・・・
前者の可能性が高いと見ました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最終的には小沢が離党すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うやむやになったまま、政界引退するんじゃないでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

このままはっきりしないままだと思います。

  • 回答者:ぺにー (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小沢と小沢側につく議員達が離党して新党を立ち上げる。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大改革をやる為に復活してほしいのですが・・・。
ただ、彼の化けの皮がわからないので、ばくちみたいなことはしたくありません。

  • 回答者:れんこん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小沢の離党。
小沢ガールズも続くが落選につぐ落選。
小沢本人は心臓病という持病を抱えているため、
いずれ病気療養、引退。そして民主党はというと解党へ。

  • 回答者:いつのことなんだろう (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小沢氏の民主党離党ということになると思います。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うやむやになると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る